ゲームストア・バネスト

2023春:バネストA25:パシフィカ

¥4,400

「パシフィカ」は、沈没したパシフィカを再建させる、拡大再生産を加味した影響力の競い合いの2人用のゲームです。

ゲーム概要

  • 自分が再建する区域に様々なカテゴリーのカードをプレイし、起動することで自分の区域を発展させます。
  • 自分の区域で偶像を5個所有するか、または偶像を3個確定させたプレイヤーが、即座にゲームの勝者となります。
  • パシフィカの海底都市建設に携わる、拡大再生産系の対戦2人用ゲームです。
プレイ人数 2人 プレイ時間30〜30分
対象年齢10歳〜 価格4,400円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインMartin Kallenborn, Matthias Prinz イラスト・DTP

ゲーム詳細

パシフィカ   

「パシフィカ」は、沈没したパシフィカを再建させる、拡大再生産を加味した影響力の競い合いの2人用のゲームです。

沈没したパシフィカという都市がよみがえります。
そのために、彼らは美術品を集め、道を作り、発明を推進します。
ある種目で優位に立った者は、偶像を受け取ることができます。

このゲームでは、プレイヤーは自分が再建を任された区域に様々なカテゴリーのカードをプレイし、それを起動することで自分の区域を発展させます。

各カードにはシンボルが描かれており、区域内で1つのカテゴリーのシンボルが3個、5個に達すると、対応するカテゴリーの偶像を受け取り、一時的にその偶像を所有します。
また、1つのカテゴリーのシンボルが7個に達すると、その偶像の永続的な所有権を確定させることもできます。

自分の区域で偶像を5個所有している(確定させたものも含む)か、または偶像の所有を3個確定させたプレイヤーが、即座にゲームの勝者となります。

パシフィカの海底都市建設を一刻も早く進めることができるのは誰でしょうか?
運を味方につけて、戦略を練ることが求められます。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009360/ct151/page1/order/

YouTube