SCRAP

Message in a Bottle

¥2,980

1本のボトルから広がる、“あなた”の物語! リアル脱出ゲームのSCRAPが贈る、 新作オンラインリアル脱出ゲーム!

ゲーム概要

  • これは、あなた自身が隠された真実を導き出す謎解きメッセージボトルです。
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間150〜300分
対象年齢12歳〜 価格2,980円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインSCRAP イラスト・DTP

ゲーム詳細

とある日の夕暮れ。
海辺を散歩していたあなたの足に、コツンと何かが当たる。
足元に目をやると、そこには砂にまみれたガラスボトルが転がっていた。

そのボトルを拾いあげたあなたの目が
とある言葉に釘付けになる。

「Please help me.」

胸騒ぎがしたあなたは、中に入っていた手紙を取り出し確かめる。
しかし、手紙は日焼けや水濡れが激しく、
内容はおろか、差出人の名前も読み解くことはできなかった。

このボトルは、何が目的で流されたものなのか?
ボトルを流した人物は、なぜPlease help me.と手紙に書いたのか?

そんな疑問を胸に抱いたあなたは、
インターネットでメッセージボトルについて調べ始めた。
すると、1つのサイトがあなたの目にとまった。

「メッセージボトルについて語るチャットルーム」

それは、かつてメッセージボトルを拾った人や、
実際に流したことのある人が交流し合う掲示板だった。

あなたは膨大な書き込みの中から、手元のボトルについての書き込みを見つけ出し、
真相にたどり着くことができるのだろうか?

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 推理,

YouTube

https://youtu.be/gVMdKCC9w9c