SaifaRecord

青春疾走RPG 新約リライトユーズ【オリジナルTRPG】

¥1,500

青春を、塗り替えろ

ゲーム概要

  • オリジナルTRPGになります。テーマは『青春』で、自分達が望まない未来を塗り替えて、本物を手にしよう!
  • 旧作から版上げを行い、煩雑な部分を削り、より楽しめるルールを追加!
  • リプレイパートの収録。サンプルシナリオも5つ掲載しています。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間〜分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2023春 予約
ゲームデザインユウヒウサギ イラスト・DTPillustration:紅 DTP:ユウヒウサギ

ゲーム詳細

ページ数:224ページ
サイズ:B6


●新約リライトユーズって?

 PCたちは、一般的な人であり、ちょっと得意なことがあったり、苦手なモノがある普通の人だ。
 それでも、PC、つまり自分自身の物語を紡ぐことが出来るのは、自分に課された【目標】に向かって、望む未来を手に入れるために奔走するからだ。
 さあ、ダイスと少しの勇気を持って、この物語に飛び込もう。

 

●何ができるの?

 テーマである通り、青春を楽しむことが出来ます。
 例えば、元天才ピアニストの再起する物語だったり、弱小演劇部が大きな舞台で成功を収めたり、誰かの恋が実ったり。
 そんな、物語を自分たちで作ってみませんか?

 

●キャラクター作成

★能力値の設定
 セフィロトの樹に見立てた10の【能力】を割り振り、【能力】と【能力】の値を足して、それぞれの【技能】を算出します。

★キャラクターワード
 そのキャラクターが持つ、イメージを三つ書き出します。
 書き出したイメージが、セッション中に役に立つかも?

★特技
 合計60もある特技の中から、キャラクターに合った特技を2つ取得しよう!

 

●判定

 判定は基本的に6面体ダイスを2つ振ります。
 その合計の結果が『10』を超えれば判定に成功です。
 また、判定には【技能】が指定されており、ダイスの合計値に【技能】の値を追加します。

 

●青春を、塗り替えろ

 セッションのクライマックスでは、関門カードと呼ばれる、PC達が思い描く未来に辿り着くための、大きな壁が存在します。
 通常では、太刀打ちできませんが、PCは運命を書き換える力を持ちます。
 【運命改変力】を使い、その関門カードの内容を、自身の都合の良い方向に塗り替えるのです!

ゲーム体験

TRPG, ロールプレイ,

Twitter