NAZO×NAZO劇団

語彙力高い謎 難読漢字編

¥1,500

晦渋(かいじゅう)な謎に懊悩(おうのう)してみる?

ゲーム概要

  • 本作では、読み方や書き方を知らない人が大多数な難しい漢字が登場します。しかし!それらを調べる必要はありません。謎を解くうちに、その漢字についての知識が得られてしまうのです。知識の学習とひらめき体験が組み合わさった新しいタイプの商品です。
  • 価格はゲームマーケットイベント特別価格となります。
  • 【企画制作】NAZO×NAZO劇団
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間90〜120分
対象年齢13歳〜 価格1,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

※ゲームプレイ・ヒント閲覧にはLINEが使える端末が必要です。

※価格はゲームマーケットイベント特別価格となります。


晦渋(かいじゅう)な謎に懊悩(おうのう)してみる?
------------------------------------------

■「語彙力高い謎」とは?
語彙力高い謎は、言葉の知識と独創的な思考力を駆使した新しい謎解きシリーズです。
難解な言葉やフレーズが持つ独特の奥深さや魅力を感じ、
それらを組み合わせることで新たな洞察や発見に至ることを目指しています。

当シリーズでは、漢字や外国語をはじめとした多様な言葉やフレーズを対象として、
挑戦者の知識と発想力を刺激します。
安心してください、高度な事前知識は必要ありません。
謎を解く過程で自然と難しい言葉の知識が身についていきます。

さあ、語彙力高い謎の世界へ飛び込んで、言葉の魅力を思う存分に楽しみましょう。
------------------------------------------

■語彙力高い謎 難読漢字編とは?

「難読漢字」
それは、学校でも習わないような読み方の難しい複雑な漢字です。

難読漢字には、独特の美しさや深みがあり、その意味や背景に興味を持つことで、知識や教養が深まります。
本作では、そんな難しい漢字を謎を解くことで学べてしまいます!
登場する謎解きには、読み方や書き方を知らない人が大多数な難しい漢字が登場します。

しかし!それらを調べる必要はありません。
謎を解くうちに、その漢字についての知識が得られてしまうのです。
知識の学習とひらめき体験が組み合わさった新しいタイプの商品です。

変わったタイプの謎解きがやりたいあなたも、
難読漢字と聞いたらワクワクしちゃうあなたも、
お子様に知的なプレゼントを考えているあなたも、
是非、「謎解き×難読漢字」の世界をお楽しみください。


商品概要
--------------
■内容物
B5サイズ 20ページ冊子+説明用紙

■難易度
難 易 度     :★★★★☆☆ ちょっと難しい
ボリューム:★★★★☆☆ 心して挑もう

--------------
・ゲームプレイ・ヒント閲覧にはLINEが使える端末が必要です。(通信費用はお客様負担です)
・1度プレイすると、問題の中身が分かってしまいます。 
・ネタバレになる行為は禁止です。(SNSやブログなどでネタバレになるような投稿をしたり、プレイしていない人に答えを教えるなど)

ゲーム体験

1~2人用,