ましかまる

マシガナト語入門

¥2,000

久しく”テスト”を受けていないあなたに。

ゲーム概要

  • 未知の言語「マシガナト語」を勉強し、テストで満点を取るゲームです。
  • しかし、その教科書もすべてマシガナト語で書かれています。
  • 選択ヒントシステムで、難易度調整が可能です。
プレイ人数 1〜人 プレイ時間180〜6000分
対象年齢16歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインましかまる イラスト・DTPmarche らびン

ゲーム詳細

購入者向けエラッタ情報および試験情報はこちら

 

=======STORY=======

あなたはぴちぴちの大学1年生。

入学時に満ち溢れていたやる気で、聞いたこともない言語「マシガナト語」の授業を取ったんだけど、

入学翌日にそのやる気が0になって引きこもっちゃったからさあ大変!!!

 

授業なんて一回も出たこと無いのに、気づけば試験が目前に迫ってきちゃってる!

なんとかかき集めたレジュメを参考に、テストで赤点を回避しなきゃ!!

=================

 

・内容物

日本語による注意書き:1枚

教科書『マシガナト語入門』:1冊(A5版、表紙除く35p)

 

・システム

教科書と、オンラインで公開されるヒントを選んで、言語の文法法則を見出していく、一種の謎解きゲームです。

最低限の単語の日本語訳から、文法語に絞った日本語訳、例文日本語訳、0章日本語版、など大小様々なヒント(レジュメ)をあなた自身で組み合わせ、時には追加しながら勉強を進めましょう!

これにより、あなた自身で難易度調整が可能になっています。

 

ある程度完璧になったら、オンラインで試験に挑みましょう。

赤点を回避すると、クリア画像を差し上げます。Twitterに貼って自慢しましょう!

 

・内容ちら見せ

ガチの書籍用紙と、教科書チックな表紙の厚み。

まさに大学の第二外国語のテキスト、といった感じです。

内容の都合上、見せることはできませんが、挿絵も満載です。(2枚目で少し透けて見えます)

 

p1

 

p24,25

 

・おわりに

どうですか?全部マシガナト語で書かれた冊子なので、初見はかなり圧倒されることでしょう。

そういった意味では、かなり上級者向けのゲーム冊子です。

ただし、ゆっくり時間をかければどなたでも、クリアは可能です。

必要なのは根気とパズル力。あなたの挑戦をお待ちしております。

 

・ご予約

こちら

ゲーム体験

エキスパート, 1~2人用, 書籍, その他,