架神恭介ワークス

はいどうぞゲーム

¥1,650

はいどうぞ!ができる子供を育むボードゲーム

ゲーム概要

  • 好きな食べ物カードを選ぼう!
  • 欲しい食べ物がかぶったら「はいどうぞ」できるかな?
  • 「はいどうぞ」できた子にはえらい子ボーナスが発生!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢3歳〜 価格1,650円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン架神恭介 イラスト・DTP

ゲーム詳細

<子供用ルール>

『はいどうぞゲーム』は3歳から遊べるボードゲームです。(子供によっては2歳半過ぎでも遊べます)

好きな食べ物カードを順番に指定して、欲しい食べ物がかぶったら、「はいどうぞ」するかどうかを尋ねてゆずりあいます。

「はいどうぞ」できたえらい子はボーナスで山札から1枚追加で食べ物カードが貰えます。

最後はマニュアル裏面のお子様ランチプレートにゲットしたカードを並べて、お子さんの特性お子様ランチを作ってもらいましょう!

このゲームに勝ち負けはありません。

 

<大人用ルール>

大人用ルールには勝ち負けがあります。

欲しい食べ物を全員が一斉に指差し、被った場合は「はいどうぞ」か「絶対欲しい」かを同時に宣言します。

「絶対欲しい」欲張りさんが複数いた場合はドボン。その人達は何も得られません。

「はいどうぞ」ができたプレイヤーは、最大7枚までゲットできる「えらい子ボーナス」が得られます(通称:えらい子ガチャ)。

最終的には入手したカードで役を作って点数を競うので、相手の欲しいカードを読み切って戦略的に「はいどうぞ」していきましょう。

 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, バッティング, セットコレクション,

YouTube