Saashi & Saashi

ボードゲーム・バッグ (黒-オレンジ / 黒-グレー)

¥5,000

ボードゲームをおしゃれに持ち運ぶためのオリジナルゲーム バッグ、新色登場です!

ゲーム概要

  • コットン生地の上にシルクスクリーンのイラスト!
  • 大箱が2個、ポケット部に小箱が2個収納できる容量!
  • ポケット部などにさらなる改良を加えた新版のニューカラー2種!
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格5,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインSaashi & Saashi イラスト・DTP宝井 貴子

ゲーム詳細

ボードゲームを運ぶオリジナルバッグの第3弾をゲームマーケット2022秋のSaashi & Saashiブース(エリアA04)で販売します。

ボードゲームを運ぶバッグに望むアイデアを詰め込んだボードゲームバッグです。このバッグのシリーズはSaashi & Saashiのオリジナルグッズの中でも特に人気の商品です。第3弾ではポケット部の改良に加え、側面にステッチが入ってさらに使いやすくなりました。

新色は2種類をご用意しました。黒をベースにオレンジのポップなツートーンと、黒ベースにグレーをあしらったシックなツートーンです。わたしたちがボードゲームを運ぶバッグに望むアイデアを詰め込んだ前作から、よりディテールにこだわり、さらに理想の形に近づけました。

イラストはSaashi & Saashi の作品でアートを手がける宝井貴子による描き下ろしです。キャンバス生地の上に美麗なシルクスクリーン印刷でオリジナルイラストを載せています。



ポケット・カバー部
ポケット・カバー付きのカバー部は上部全面を覆うことができ、チャック付きのポケット部にはアミーゴ小箱を縦に並べて2箱入れることができます。財布や小物などを入れるにも便利です。

サイズ
外寸は高さ40cm×横幅30cm×マチ(厚み)16cmで、一般的な深さの大箱2箱を入れても少し余裕があります。

サイズ:高さ40cm×横幅30cm×マチ16cm
ポケット内寸:横幅25cm×深さ15cm

持ち手
持ち手の部分は4cmの幅があり、非常になめらかで優しい手触りです。長めですので、肩に掛けやすくなっています。

改良ポイント
前バージョンからの改良ポイントとして、まずポケット部分の底部にマチが入りました。これによりポケットからの出し入れがしやすくなっています。そして、外側の側面底部に新たにステッチを入れたことで、バッグをよりきれいに畳みやすくなりました。

 

ゲムマでの販売について
これらの商品はゲームマーケット秋で先行販売となります。
後日、Saashi & Saashi 公式ウェブサイトにて販売を開始する予定ですが、ゲームマーケット秋の時点で生産された数量だけ持ち込みますので、現地の販売数量はそう多くはないと思われます。ゲムマでの予約は行ないませんので、ご興味ある方は早めにA04Saashi & Saashiブースまでお越しいただければ幸いです。

ゲームの持ち運びに便利なオリジナル・ボードゲームバッグです。ぜひお試しください。

Saashi & Saashi
Twitter / WEBサイト