ゲームストア・バネスト

2022秋:バネストA63:スイート&スパイシー

¥2,500

「スイーツ&スパイシー」は、自分のカードについてウソをつき、他プレイヤーのゴマカシを看破したらチャレンジする、ブラフゲームです。

ゲーム概要

  • 手番プレイヤーはスパイシーカードを1枚出すかパスすることができ、誰でもスパイシーカード置き場の一番上のカードにチャレンジできます。
  • 各プレイヤーは自分のカードをスパイシーカード置き場に出し、チャレンジの後は新しいスパイシーカード置き場を開始します。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインGyőri Zoltán Gábor イラスト・DTP

ゲーム詳細

  

「スイーツ&スパイシー」は、自分のカードについてウソをつき、他プレイヤーのゴマカシを看破したらチャレンジする、ブラフゲームです。

お腹を空かせた仔猫はエサを探していますが、悲しいかなおいしいエサは見つからず、代わりに変なスパイスを見つけてはかじってしまい、その代償を払います。
そんなとき、この甘いゲームの壮大なアイディアが生まれました。

このゲームは、6人までで遊べるブラフカードゲームで、スパイシーの子供向けバージョンです。
ワサビの代わりにレモンが入り、そして新しいカードのスーパージョーカーです。
しかしゲームの原理は同じです。

スパイシーと同じように、カードは裏向きでプレイされるので、自分のカードを発表するときにごまかすことができます。
ただしただ闇雲にブラフをかければいいというわけではありません。手札から上手に出せば、半分以上正しいカードが出せることがほとんどです。
どのカードで逃げられるかを戦術的に考えることで、トウガラシ10よりもコショー9を、コショー10よりもその種類のジョーカーを出したほうがいいのでしょうか?
それともずっと考えていたのが目立つだろうから、パスの方がいいのでしょうか?

このバージョンでは、スーパージョーカーが追加され、これはどんなスパイスでも、どんな数字でもOKです。これは常に正しく、疑うことができません。

注意:これは「スパイシー」のバージョン違いですが、多少ルールが異なります。

(価格は予価です、直前まで変更される場合があります)

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009102/ct151/page1/order/

YouTube