あっとわん

アレサンドリタ・シンセチカ

¥3,500

秘密と思惑が交差するボードゲーム

ゲーム概要

  • ――秘密を守り抜く?それとも…秘密を、明らかに――
  • 古い館を舞台に、4人のキャラクターとなって情報戦を繰り広げよう。
  • 2vs2・非対称型協力対戦推理ゲーム
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜80分
対象年齢12歳〜 価格3,500円
発売時期2023春 予約 不可
ゲームデザインでめこ イラスト・DTPでめこ

ゲーム詳細

【お知らせ】
BOOTHにて通販の受付を開始いたしました!

アレサンドリタ・シンセチカとは?




頒布情報

物語のあらすじ

森の奥にひっそりと佇む古い館。

館を開けがちな主は腕の良い医者で、今も患者の治療のために館を離れて久しく。
そんな館では仲の良い2人の子供達と、優しく見守る2人の大人達。
4人の住人がつつましくも穏やかに主の留守を守って暮らしていました。

久しぶりに館の主が帰ってくるというある夜、子供たちは大人が、まるで子供たちに聞かれたくないことでもあるかのようにひっそりと話をしているのを見てしまいます。

館の主人の一人娘、常輪。
娘の付き人の少年、青稀。
主人の弟子の薬師、丹治。
亡き夫人付きのメイド、杏珠。

大人達の隠した秘密と、暴き出したい子供達の思惑が交差し、4人の運命は何処へと転がり落ちるのでしょうか。

お知らせ

◆お取り置き予約は5/12(金)23:59までとなります。 ◆【クレジットの訂正】 新作「アレサンドリタ・シンセチカ」の背景イラストの一部元素材にはMidjourneyで生成した画像を使用しております。 クレジットに記載するべきだったのですが、記載が漏れておりましたため、取り急ぎこの場をお借りして訂正を告知させていただきます。
【内容物の表記誤り】製品内に同梱している遊び方説明書において、内容物の表記誤りがありました。63×88㎜カードのうち、「情報カード」の内訳は以下記載が正しいものとなります。お詫びして訂正させていただきます。
<誤>
情報カード・・・16枚
カード有無:3種×4枚
偶数:1枚
色内訳:1枚
<正>
情報カード・・・16枚
カード有無:3種×4枚
偶数:2枚
色内訳:2枚

プレイヤーキャラクター

子供陣営のキャラクター❶ 館の主人の一人娘・常輪(とわ)

子供陣営のキャラクター❷ 使用人の少年・青稀(はるき)

大人陣営のキャラクター❶ 主人の弟子の薬師・丹治(たんじ)

大人陣営のキャラクター❷ 元夫人付きのメイド・杏珠(あんじゅ)

ギャラリー



ゲーム体験

スタンダード, 推理, ボードゲーム,

Twitter