ゲームストア・バネスト

2022秋:バネストA63:ファンタジー・パブ

¥4,000

「ファンタジーパブ」は、他人よりも多くのビールを飲みほし、倒れる前に自力で脱出しようとするゲームです。

ゲーム概要

  • パブへとやってきて、略奪で得た金を使い浴びるように酒を飲み、どんちゃん騒ぎをします。
  • みなテーブルを回り乾杯をしていきますが、ビールを飲めば飲むほど動き回るのは難しくなっていきます。
  • 店の扉から出て家までたどり着くのは至難の業ですが、果たしてそれはできるでしょうか。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜60分
対象年齢12歳〜 価格4,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインEmanuele Ornella イラスト・DTP

ゲーム詳細

 

「ファンタジーパブ」は、他人よりも多くのビールを飲みほし、倒れる前に自力で脱出しようとするゲームです。

毎年、略奪の季節が終わると、王国の最も重要な4つの氏族が、辺境の酒場に集まる。
彼らは皆、新しい条約や同盟に合意することを望んでいますが、何よりも、他のメンバーが倒れるまで話をし、リラックスし、その地方で最高のビールを飲みたいと思っています。

手番では、2つのサイコロを振り、それを使って5つの可能なアクションのうち最大2つを実行します。
・パブに新しいキャラクターを登場させる
・自分の一族のキャラクターを移動させる
・バーテンダーを呼ぶ
・パブから退出する
・イベントカードをプレイする

円形に配置された6つのテーブルをキャラクターが移動することで、一族のキャラクターを乾杯させたり、自分より大きなキャラクターを招待することができます。
飲みすぎや無銭飲食でバーテンに追い出される前に、パブから出ましょう。

他プレイヤーより多くのビアトークンを集めたらゲームの勝ちです。

注意:このゲームは今から18年前にあった、Tilsit Editionよりの同名ゲームのリメイクですが、細かなルールが異なります。

(価格は予価です、直前まで変更される場合があります)

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000009125/ct151/page1/order/

YouTube