オインクゲームズ

まちがいさがし開発課

¥3,000

まちがいさがしは、難しすぎてもカンタンすぎてもダメなのだ。

ゲーム概要

  • よくきたな、新人!「まちがいさがし開発課」の仕事は、まちがいさがしをつくること!あらかじめ用意されているイラストに、まちがいを描き足してほしい!
  • ただし、カンタンすぎるまちがいは言うまでもなくダメだが、難しすぎるまちがいもダメだ!ちゃんと見つかる程度の間違いをうまくつくるのだぞ! まちがいさがしをつくり、ほどよい時間で見つかれば得点だ。
  • みんな一度はやってみたかった、まちがいさがしづくりのボードゲーム。さあ、友達と、家族と、いっしょに楽しもう!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢7歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインボドゲイム(大野 森太郎、佐藤 瑛、中島 正太郎、藤田 真吾、及川 裕美) イラスト・DTP大野 森太郎・佐々木隼

ゲーム詳細

 

『まちがいさがし開発課』は、まちがいさがしづくりのボードゲーム。イラストに線を書き足し5つの「まちがい」を作り、他の人に見つけてもらいましょう!ほどよく見つかる「まちがい」や、ダイタンなのに見つからない「まちがい」をうまく作れば得点に。誰でも一度はやったことのあるあの「まちがいさがし」をみんなで作り合い、探し合うという、斬新な体験を味わうことができるゲームです。

最初の1分間で見つかってしまうかんたんすぎる間違いではダメ、2分間で見つけられない難しすぎる間違いでもダメ。ほどよい間違いを作って、得点を目指しましょう。また、あえて大きな間違いを作り、最後まで見つからなければボーナスポイントをもらうことができます!

内容物:イラストシート 100枚(10種 各10枚)/ ペン 5本 / 得点チップ 31枚 / 透明ボード / ダイタンチェッカー / 砂時計 / 遊び方説明書 (JA/EN)

 

【同時発売】まちがいさがし開発課:拡張追加シート

新たに6種類のイラストシートが入っており、合わせると16種類のイラストで遊ぶことができます。イラストごとにどんなまちがいを作るか考える、楽しみの幅が広がる拡張パックです。

内容物: イラストシート 60枚(6種 各10枚)

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, お絵描き,