よっけ亭

ぼくの構築

¥2,000

カードドラフト × バッグビルド

ゲーム概要

  • 35種類のカードから7枚をドラフトで選ぶ
  • 選んだ7枚のカードしか使用できない。全員が全く違うカードを持ってバッグビルドをするよ。
  • 1ターンにバッグから取り出すキューブは3個。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインつきい ようすけ イラスト・DTP

ゲーム詳細

カードドラフト×バッグビルド‼︎

建築カードは35種類あるよ。ドラフトによって今回使用するカードを選びます。

自分は選んだ7枚のカードしか使用できません。全員が全く違うカードを持ってバックビルドを行うゲームです。

初期に持っているキューブは6個‼︎1ターンに引けるキューブは3個です。

最初は最大で4コインにしかなりません。より価値の高いキューブを買うのか?

それとも建築カードを買うのか?最善手を考えるのが楽しいゲームになっています。

 

建築カードには様々な効果があります。カード下の四角にキューブを置いて効果が発動します。

勝利点のキューブも上手に使いましょう。

カードの中には毎ターン自動で効果を発揮する強力なカードもあります。

ただし、デメリットとして勝利点のマイナスがあります。ドラフトで取る、取らないで全然違うゲームになります。

次はどんな戦術でプレイしてみようかな?と何度も遊びたくなるゲームに仕上がっています。

袋から取り出すキューブをは3個にして、1ターンにかかる時間が短くなるように制作しました。

最大で5人まで快適にプレイ出来ます。

 

大切なお知らせ

カード1枚に重大な印刷ミスがあり対処が間に合いませんでした。対応として当日ご購入いただく時に、ご住所とお名前をご記入いただき、後日正しいカードを郵送させていただきたいと考えています。不完全な形での販売となり誠に申し訳ありません。印刷ミスのカードがなくても問題なくプレイできます。カード種類が1種類減ってしまいますが、構築を考える楽しみやゲームの面白さは問題なく体感できます。当日お忙しい中で、このような対応となりご迷惑をお掛けします。今後ともよっけ亭をよろしくお願いいたします。
よっけ亭 つきい ようすけ

 

下記の画像が正しく印刷される予定のカードとなります。

郵送を希望されない場合など、プリントしてご使用ください。

 

 

ゲーム体験

エキスパート, デッキビルディング,

Twitter

https://twitter.com/mlY48IpxbHFWjRJ