Tapir Studio

あんねんないねん

¥1,000

「ウソっぽいホンマ」に時々入り交じる1つの「ホンマっぽいウソ」。 相手のことを騙しながら、自分は皆の回答を当て切ろう!

ゲーム概要

  • やったことがあるスポーツは?みたいなお題に対して、手札の"あんねんカード"と"ないねんカード"のどちらかを、本当のことをいいながら目の前に伏せてみんな置く
  • 場に伏せられているカードをの"あんねん"か"ないねん"を当てられそうな人は、当てられそうな数を宣言してチャレンジ!数が一番多い人がチャレンジ権を獲得!
  • 2回チャレンジが成功したプレイヤーが勝利!失敗すると手札が減っていくので慎重に!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインTapir Studio イラスト・DTPTapir Studio

ゲーム詳細

【はじめに】

やったことがあるスポーツは?

スキー!カーリング!カバディ!モルック!…

(カバディしたことあるのはウソやろ…)

「ウソっぽいホンマ」に時々入り交じる1つの「ホンマっぽいウソ」。

相手のことを騙しながら、自分は真実を見極めて皆の回答を当て切ろう!

 

【ゲームの概要]

このゲームは、ラウンド毎に決められたお題(例;やったことがあるスポーツは?)に対して、自分の番に、手札の”あんねんカード”か”ないねんカード”のどちらかを裏向きにして目の前に伏せて置きます。置く際は、”あんねんカード”の場合は本当にあること、”ないねんカード”の場合は本当はないこと、を言いながら置きます。場に出ているカードの中で、あんねんをいくつか当てられそうなプレイヤーは、当てられる数を宣言してチャレンジします。最初に2回チャレンジが成功したプレイヤーが勝利となります。

【内容物】

・カード40枚

【詳細ルール】

こちら

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, はったり/ブラフ,