マハゲームズ

ドロニンゲンをサガセ!

¥1,900

8人の仲間に潜む『ドロニンゲン』は果たして誰だ!?

ゲーム概要

  • 2人で遊べる推理ゲーム!
  • 神経衰弱のようにカードを揃えると効果が発動!
プレイ人数 〜2人 プレイ時間〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,900円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

ストーリー


「ねえ、ドロニンゲンって知ってる?」

ある日、少年少女探偵団8人のもとにこんなうわさが飛び込んできた。

「いつのまにか人と入れ替わっていて、死ぬまで仲間を増やし続けるんだって…」

そういえば最近“ある”メンバーの様子がおかしい。

まさか…
私たちのなかに、ドロニンゲンが、いる…?

 

ゲームの目的

このゲームでは「人間」「泥人間」2つの陣営に分かれて勝利を競います。

人間側は質問を通して、どのキャラクターが泥人間なのか、残りのキャラクターはどこにいるのかを推理します。泥人間側は、盤面をシャッフルするなど相手の推理を妨害します。

 

ゲームの流れ

カードをすべて裏向きに伏せ、準備が完了したら裏向きのカードから2枚を選び表にしていきます。(神経衰弱と同じ要領だよ!)

カードがそろうと、自分の陣営に応じて効果が発動します。

 

 

ゲームの終了

人間側は質問で得た情報をもとに、どのキャラクターがドロニンゲンなのかを推理し、当てた枚数に応じて得点を獲得することができます!

 

記憶力と思考力が試される「ドロニンゲンをサガセ!」
どうぞお楽しみください☺

もっと詳しいルールが知りたい方は、説明書も公開しておりますのでそちらをご覧ください!

ご予約はこちら

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 正体隠匿系, 推理, ボードゲーム,

Twitter