そんなことアルワッサ組合

Lord of Glory

¥2,000

TCG×将棋風ボードゲーム 4×3の戦場でカードを動かし、敵国を打倒せよ!

ゲーム概要

  • Lord of Glory は戦略性に特化した2人用対戦型ボードゲーム。
  • ランダムに分けられたカードから戦況を予想し、デッキを構築。
  • 自軍の英雄や魔法使いを縦横無尽に動かし、戦場の覇者を目指せ!
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン小林モリ 津森やも イラスト・DTP空木そら

ゲーム詳細

Load of Gloryは4×3の戦場で互いの戦力を駆使して、相手のライフを0にするゲームです。

貴方の分身である君主-ロード-を軸に、フォロワーとスペルを活用して自国の勝利を目指しましょう。

戦い方は無限大。一枚のカードが戦況を大きく変えます。

相手の手札を推測し、時には天運に任せることも必要です。

4人の君主-ロード-と15種類のフォロワー、4種類のスペルから生み出される無限の戦略性を楽しめます。


◎内容物

説明書       1枚

ロードカード    4枚

フォロワーカード  28枚

スペルカード    4枚


◎ストーリー

剣と鎧と神秘の世界、ビブリオテカ。

この世界では戦乱が絶えない。

民は日々の糧を得るため、諸侯は栄誉をつかむため。

長年にわたり、人族は命を賭けた戦いを繰り広げている。

戦いの命運を握るのは魔導書-グリモワール-。

この書物を手に入れた者は絶対的な力、魔導を修得することができる。

そして今、魔導の力で台頭した4人の君主-ロード-がいた。

 

 炎の国、苛烈なる皇帝シャルル7世            水の国、うら若き女王マリー     

 土の国、至高の聖人カーディナル           風の国、偉大なる大王ハストゥール

 

各国は戦力を整え、いよいよ決戦の時は近い。

新兵から救国の英雄まで、総動員にて真の覇権国家を決める戦いに挑むのだ。

戦え、さすれば与えられん。他国を打ち破り、我がロードに栄光を!

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム, TCG, デッキビルディング,