楠Games

KachiKan Dice

¥1,500

お互いの「価値観」に気づき驚き、盛り上がる!推理コミュニケーションダイスゲーム!!

ゲーム概要

  • 『相手の言ったもの』がどれくらいその人にとってどれくらい重要なものか、相手の「価値観」を想像しながら当てるダイスゲームです。
  • 「『温泉』ね、、、そういえばこの前温泉行ってきたって言ってたな」 「『カレー』か、この前も食べてたけど、辛いのは苦手そうだぞ」 のように、普段の相手の言動や好みを思い出しながら推理していきます。
  • 重めのゲームとゲームの間にサクッと遊ぶゲームにピッタリな作品です!
プレイ人数 2人 プレイ時間8〜10分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン山本 丸楠 イラスト・DTP山本 丸楠

ゲーム詳細

相手の一番好きな物は知っている。でも、2番目、3番目に好きな物ってなんだろ?そこには意外な一面がいっぱい隠れている!

初対面も仲良しも、知って驚き会話が弾む! 手軽でサクッと楽しい推理ダイスゲーム!

相手に見えないようにダイスを振ります。そして、その出目を自分の「価値観」に従って例えます。例えるときは、出目が大きいほど自分にとってお題により合うもの、出目が小さいほど自分にとってよりお題に合わないのものを考えます。決めたものを相手に伝え、言われた人はそのワードが1~6のいくつを表しているのかを推理し当てます。

普段の相手との会話や、相手の好みを思い出したり想像しながら推理していきます。
相手の普段考えていることや、意外な一面を知れるとても楽しいコミュニケーションゲームです!

仲の良い人と遊ぶと特に盛り上がるゲームです!!

試遊もできますのでぜひブースにお立ち寄りください!

ゲーム体験

1~2人用, 推理,