東京理科大学非電源ゲーム研究会

サンスー教の儀式

¥1,500

プレイヤー全員で儀式を完遂せよ! 算数力が問われる協力カードゲーム

ゲーム概要

  • プレイヤー全員で協力してクリアを目指す協力ゲーム
  • ちょっとした計算と推理が攻略のカギ
  • カードイラストはAI生成イラストを採用
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間5〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

サンスー教の儀式は、推理力と算数力が試される協力カードゲームです。

 

プレイヤーは配られた手札を順番に場に出し、山札から補充します。

ただし、何を出してもいいわけではありません。場の"数式"が10,20,30,...,100となるように手札を協力して使っていく必要があります。失敗してしまうとペナルティーが発生します。

場の"数式"が100になればクリア。または、山札がなくなり、手札が出せなくなった人が出た瞬間にゲームエンドです。

完全勝利を目指すか、多少のミスを許容して100到達を優先するか、プレイヤー同士の方針・手札の読み合いも重要です。

 

 

協力ゲームの大作であるザ・ゲームと違い、カードを出す条件にちょっとした算数が必要です。単純に数字を並べるだけのゲームで物足りなくなった人にもおすすめです!

 

内容物
 ・カード   計48枚
 ・トークン  2個
 ・説明書ほか 一式

 

============
予約についてのお知らせ
 ・予約品の受渡しについて
  会場でお渡しします。予約ナンバーとお名前をお伝えください。また、当日15時までにお越しください。
 ・予約完了メールについて
  予約を当方が確認し次第、メールで完了の旨と予約ナンバーをお伝えします。
 ・予約キャンセルについて
  何らかの事情で予約をキャンセルしたい場合は、なるべく早く当サークルにメールでお伝えください。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, その他,