ボボン・ボン・ボジワーイ連邦

だんじょにんぐべい!

¥1,000

ダンジョンが死ぬほど大好き!(死にゲーなため

ゲーム概要

  • 36枚に冒険と宝と恐怖と栄光が詰まっている!
  • サイコロ不要!メモ不要!ですぐに何度でも遊べる。
  • 4階と8階をクリアしたらそのあとは無限に潜れる!(理論値)
プレイ人数 1人 プレイ時間20〜分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインiijima osamu イラスト・DTPiijima osamu

ゲーム詳細

ようこそ!剣と魔法のファンタジーワールドへ!

君は勇敢な冒険者だ。

あるとき、君は○吹き山の財宝の噂を耳にした。

その山の洞窟には魔法使いが住んでいて、とてつもないお宝を溜め込んでいるのだという。

 

しかし、そこは恐ろしい場所だ。ゴブリンやオーク、そしてドラゴンが行く手を阻んでいる。

今まで入って帰ってきた者はいないというのだ。

…しかし君は勇敢で、栄光を求める激しい情熱に身を焦がす気高き冒険者だ!

何を恐れることがあろうか。

君は無謀にも丸吹き山のダンジョンへ挑戦することにしたのだった…

「だんじょにんぐべい!」はポケットサイズの何度でも楽しめるダンジョン探索ゲームです。

プレイヤーは「デッキ」にしたダンジョンの山を1枚づつめくっていき、目の前の脅威を手札の「行動値カード」で切り抜けていき、「アイテム」を手に入れ、時にはモンスターと「交渉」し、ドラゴンや闇の魔法使いを倒していきます。

しかし、深く潜っていくにつれてモンスターは手ごわくなっていきます。初めは無視していたモンスターもだんだんとプレイヤーを襲い始め、より強くなっていきます。

プレイヤーもモンスターとの遭遇を経て、レベルが上がっていきます。そしてそれはモンスターとの戦いや、罠の回避への強い味方となるでしょう。

このゲームにはファンタジー世界での冒険のすべてが詰まっています!

ダンジョン・判定・体力・レベル、全ての管理をカードのみで行うので、サイコロもメモも使わずに、いつでもどこでもダンジョンを攻略することができます。

1人でじっくりダンジョンを攻略するのにはぴったりです。

チュートリアルモードも用意しているので、説明書を読むだけで遊び方もわかります。

渾身のハードファンタジーを是非1度遊んでみてください。

ゲームマーケット2022秋は両日ケ-17へお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってみて下さい。

 

 

ルールはこちらから!

 

※このゲームは「ソロダンproject」に賛同しています。

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, TCG, TRPG,