EngineMaker

マルチvs営業マン

¥4,000

悪徳商法の勧誘を看破せよ!

ゲーム概要

  • プレイヤーの中に紛れたマルチ商者の勧誘を看破して逃れながら、商品を販売し最大の売上を目指そう!
  • 心理×戦略の要素に加え、コミュニケーション要素もあり、大人数でもワイワイ遊べます!
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン村瀬昌礼 イラスト・DTP魚住晴香

ゲーム詳細

「マルチvs営業マン」は、悪徳商法(マルチ・レベル・マーケティング)をテーマにしたボードゲームです。

 

ゲームはまず他のプレイヤーにわからないように自分の役割を決めるところから始まります。

1名のプレイヤーがマルチ勧誘者、他のプレイヤーが営業マン役となり、さまざまな商品を販売し合います。

 

商品を販売したり、商品の効果や特殊カードの効果を使ったりしながら、うまくお金を稼ぎましょう。

 

ただし、気をつけてください。

マルチ商法の勧誘に遭ってしまうと、自分も闇のマルチ勧誘者になってしまいます。

 

相手に商品を売りつけるために「師匠の応援要請」をしたり、騙されて購入してしまったマルチ商材を「クーリングオフ」したり、、、

 

家族や友人、同僚等とワイワイ遊びながら、悪徳商法の世界を少しだけ覗いてみませんか?

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, ボードゲーム, はったり/ブラフ, 交渉, ロールプレイ,