シノビ算研究会

「忍術バトルRPG シノビガミ」 オリジナルシナリオ集 『シノビ算研究報告書』

¥500

ゲーム概要

プレイ人数 3〜4人 プレイ時間120〜300分
対象年齢歳〜 価格500円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインわっふるこーん、ヤケイ、バネ、筋肉、ディスイズ イラスト・DTPOemunn

ゲーム詳細

この度初出展させていただく我々「シノビ算研究会」の記念すべき最初の研究報告書について軽く説明させていただこう。

シナリオ集【シノビ算研究報告書】には、5つのシナリオが収録されている。

中忍4人用シナリオ「断城探鉱」
先日、古戦場の発掘に当たっていた調査団が断城とみられる遺跡を発見した。
断城。それは戦国時代に盛んであったシノビの力試しとしての儀礼である。
そんな断城の謎を解き明かすべく立ち上がった考古学者の護衛として、4人の忍びが集まった。

中忍頭3人用シナリオ「影」
とある町で起こった連続殺人事件、そして流れる「死神」の噂。
そんな小さな町に集まる3人の忍び。
この町に一体どんな謎が隠されているのか?

中忍頭4人用シナリオ「天海の天秤」
観測された強大な妖魔の反応に各流派は動き出す。
そして暗躍するは御釘衆の忍び。
多くの人で賑わう海水浴場で、忍びたちの思惑が交錯する。

中忍4人用シナリオ「流派会議」
各流派の代表者同士が話し合い、お互いのこれからについて話し合う「流派会議」。
あなたたちは各流派の代表…の護衛であり、会議が始まったら控え室で待機させられる下っぱである。
暇を持て余したあなたたちはひとまず他の忍びたちと交流を図ることにする。

中忍4人用シナリオ「エクストリーム豆まき大会」
時は冬。もうすぐ節分というときに各流派に催し物のチラシが配られた。
それは『流派対抗豆まき大会』のお知らせだった。
忍び同士の豆まき大会、当然普通に終わるはずがなく……。

さらに、シナリオ内で使用するキャラクターのイラストも付属する。
興味がわいたのなら、ぜひ手に取ってみてくれ。

ゲーム体験

TRPG,