ゲームストア・バネスト

2022春:バネストA18:クレバージュニア

¥2,400

「クレバージュニア」は、ダイス目を自分のシートにチェックして得点を競うゲームの子供向けにしたものです。

ゲーム概要

  • 「クレバージュニア」は、ダイス目を自分のシートにチェックして得点を競うゲームの子供向けにしたものです。
  • ダイスを振ってシートを埋めていくことでコンボ発生、クレバーシリーズの子供版
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間30〜30分
対象年齢5歳〜 価格2,400円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインW.Warsch イラスト・DTP

ゲーム詳細

「クレバージュニア」は、ダイス目を自分のシートにチェックして得点を競うゲームの子供向けにしたものです。

風船、プレゼント、キャンドル、お菓子の山など、誕生日パーティーで手に入るならば手に入れたい!
そんなあなたのために、誕生日パーティーの様子をご紹介できます。
あなたは他の参加者よりも多くのものを手に入れることができるでしょうか?

このゲームはガンツシェンクレバーと同様のゲームですが子供向けに作られています。、1人のプレイヤーが手番でダイスを振り、自分の欲しいものを選び、他のプレイヤーは残ったものから何かを手に入れるというものです。

自分の番では、5つのダイスを振ります。
ダイスの面には、4色のうち1色にジョーカーのマークかアイコンが描かれています。1つの背景色のダイスをすべて選び、ジョーカーも同時に取り、ダイスの面のマークを使って、スコアシートのこの色の領域にアイテムをマークしていきます。

各色にはマークのルールが個別に定められており、それらを効果的にマークする必要があります。

もし取ったサイコロが使えない場合は、手番プレイヤーではないプレイヤーに渡します。
次に、手番プレイヤーではないプレイヤーは残った1色のダイスを選びマークしていきます。

丸のついたアイテムや、丸の隣にあるプレゼントの列をマークすると、その丸と同じ色のセクションのアイテムをすぐにマークでき、このアイテムを消すと、ボーナスがもらえます。

1つのエリアですべてのアイテムを消すと、そのターンでゲームは終了します。
完成したアイテムや列には虹の星がついていて、虹の星をたくさん集めた人が勝ちです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008889/ct151/page1/order/

クレバージュニア(GM22春: #バネスト A18) 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,