ゲームストア・バネスト

2022春:バネストA18:アラメサ

¥6,500

「アラメサ」は、料理をテーマに、ドラフトと大喜利を組み合わせたゲームです。

ゲーム概要

  • 「アラメサ」は、料理をテーマに、ドラフトと大喜利を組み合わせたゲームです。
  • テーマ設定後、食材をドラフトして、それらをキッチンを舞台に調理していくプレゼンする。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格6,500円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインJ.M.Allue, Y.Goh イラスト・DTP

ゲーム詳細

「アラメサ」は、料理をテーマに、ドラフトと大喜利を組み合わせたゲームです

有名シェフたちが、今夜は私のためだけに料理を作ってくれる!

このゲームは、創作料理をテーマにしたゲームです。
ゲストはシェフの人数と同じだけ条件カードを引き、各シェフに1枚ずつ渡します。
1ラウンドでは、1人のプレイヤーが「ゲスト」役となり、他のプレイヤーはシェフとなって、4枚の食材カードをドラフトします。

食材をドラフトした後、各シェフが調理方法を説明しながら料理を披露し、ゲストはその好感度に応じて勝利トークンを授与します。
その後、別のプレイヤーがゲストとなり、次のラウンドをプレイします。

各プレイヤーが3つの料理を完成させ、最も多くの勝利トークンを集めた人が勝利となり、ゲームは終了します。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008826/ct151/page1/order/

アラメサ(GM22春: #バネスト A18) 

ゲーム体験

スタンダード,