ゲームストア・バネスト

2022春:バネストA18:さまよえる塔

¥6,000

「さまよえる塔」は、誰よりも早く自分の魔法使い全員をカラスの城に連れ帰ることが目的です。

ゲーム概要

  • 「さまよえる塔」は、誰よりも早く自分の魔法使い全員をカラスの城に連れ帰ることが目的です。
  • 塔や魔法使いを動かし、相手の魔法使いを塔で幽閉して薬を充填し、魔法使いをカラスの城に動かすゲームです。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格6,000円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインW.Kramer, M.Kiesling イラスト・DTP

ゲーム詳細

「さまよえる塔」は、誰よりも早く自分の魔法使い全員をカラスの城に連れ帰ることが目的です。

ゲームボードのタイルを円形に並べ、カラスの城をスタートスペースに置き、そこから時計回りに9つの塔を並べます。
プレイヤーの魔法使いを塔の上に配置し、各プレイヤーに3枚ずつ手札を配ります。

手番には、手札から移動カードを1枚出し、次に移動カードを1枚出し、手札を3枚に補充します。
カードは、自分の魔法使い1人、塔1棟、または魔法使いと塔のどちらかを移動させることができます。
移動は常に時計回りで、特定のスペース数で決定されることもあれば、ダイスで決定されることもあり、カードに示された回数までダイスを振ることができます。

また塔を他の塔の上に移動させ、その塔にいる魔法使いを閉じ込めて捕獲したり、塔を他の塔の上に移動させることもでき、その塔の下にいる魔法使いを捕獲することでフラスコを薬で満たせます。
自分の魔法使いを再び解放するには、塔の上部を移動させなければなりません。

満たしたフラスコを消費して、ゲーム中に有効な魔法を1つかけることができます。
基本的な魔法は、魔法使いや塔を移動させることができます。

正確なカウントでカラスの城に魔法使いを着地させた場合、あなたのターンは終了し、カラスの城はゲームボード上で次の無人のスペースまたはカラスの盾を持つタワーまで進みます。

これを繰り返し、最後の魔法使いをカラスの城に配置し、持つフラスコをすべて満たしたプレイヤーが勝利します。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008882/ct151/page1/order/

 

さまよえる塔(GM22春: #バネスト A18) 

ゲーム体験

スタンダード,