小僧ゲームズ

平遥拡張 典実成金(Kicksterter版・英語)

¥5,500

「平遥」のプレイ感を一新する大型拡張

ゲーム概要

  • 「平遥」に質屋、懸賞任務、剰余金などの要素が追加
  • 貸し付けのルールも変更
  • 「平遥」中国語版と混ぜて遊べる
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜120分
対象年齢12歳〜 価格5,500円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザイン王徳繁 イラスト・DTP劉鐘鳴 Ruiray

ゲーム詳細

※この商品は単独では遊べません。遊ぶには「平遥」が必要です。

 

要素盛り沢山の「平遥」の拡張

人気作「平遥」の拡張「平遥拡張 典実成金」のキックスターター版です。
英語版ですが、「平遥」中国語版と混ぜて遊べます。

この拡張では、ボードや店舗タイルが入れ替わり、大幅にプレイ感が変わります。

質屋

この拡張の目玉となる追加要素は質屋です。質屋は両替店と同様に設立し、抵当を扱うことができます。
抵当は保持することでラウンド終了時に収益を得られるほか、収集家に提供して恩恵を受けることもできます。

 

貸し付けルールの変更

この拡張では貸し付けのルールも変更になっています。
毎ラウンド3枚の貸し付けカードが公開され、それにより貸し付ける銀塊の数や報酬が変わります。
また、貸し付けカードにはそれぞれ色があり、指定された色の店舗から貸し付けを行う必要があります。

 

官府の懸賞任務

縣衙(けんが)にも追加要素があります。懸賞任務に指定された条件を満たして縣衙の行動を行うことで、官府の懸賞として勝利点などを受け取ることができます。

 

剰余金

この拡張では、為替送金を行うなどの行動で剰余金を受け取ることができます。剰余金は、銅銭の支払いの代わりに使えるほか、ダイス目の調整や収集家に抵当を提供する時に追加で支払ってボーナスを得るなどの用途に使えます。

 

多くの追加要素により一層深みの増した「平遥」を、どうぞお楽しみ下さい。

ゲーム体験

エキスパート, ボードゲーム, ワーカープレイスメント,