やのまん

マッドネスアワー・アナザー 異界の門

¥1,000

狂気と疑心の探索ゲーム マッドネスアワー拡張セット

ゲーム概要

  • クトゥルフ神話が舞台の探索ゲーム 狂気の館に挑む者たちのもう一つの物語 
  • 儀式により邪神を退け 異界の門を閉じよ!
  • 幾重の困難を抜け 狂気の館から脱出せよ!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間30〜分
対象年齢12歳〜 価格1,000円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインウニゲームス イラスト・DTP麻谷知世/Nottsuo/kawakami

ゲーム詳細

狂気と疑心の探索ゲーム  ミニ拡張セット

『マッドネスアワー・アナザー 異界の門』クトゥルフ神話をテーマと した探索ゲーム『マッドネスアワー』の拡張セットです。狂気の館に挑んだ探索者たちのあったかもしれないもう一つの物語となります。

※ご注意ください: 本製品を遊ぶためには『マッドネスアワー』(基本セット・別売)が必要となります。

『マッドネスアワー』紹介ページ

本セットには3人用ゲーム4人用ゲームが収録されています。プレイヤーの1人は少女に、その他のプレイヤーは探索者となって危険な館からの脱出を目指します。しかし、開かれてしまった異界の門と門より顕現した邪神ウムル・アト=タウィルがその行く手を阻みます。これを退け、門を閉ざすため、探索者たちは謎の少女の手引きにより禁断の儀式に挑むことになります。まさに館の部屋を破壊しながら迫る邪神を相手に、儀式を完遂(終了条件を達成)しなければならないのです。



基本セットのゲームと同じく、ゲームのマスター役とも言える少女人間なのか異形の一柱なのかはわかりません。儀式を進め、邪神との追走劇の中で思惑を探り、正体を推理していかねばならないのです。強大な邪神ウムル・アト=タウィルを相手に、探索者たちが力を合わせないと儀式の完遂は覚束ないことでしょう。しかし、邪神や儀式ばかり見ていると、儀式の鍵アイテムが何故かなかなか出てこない・・・知らぬ間に周囲のすべてが敵に変っていた・・・そんな状況に追い込まれてしまうかもしれません。クリアするより不条理なプレイに苛まれてみたい・・・今回もそんなクトゥルフ好きの皆様に、ぜひ遊んでもらいたいゲームをめざして作り上げました。あらたなる狂気と疑心に満ちた探索ゲームをお楽しみください。

◆内容物:
大モンスターカード   1枚
部屋カード       7枚 
キャラクターボード   2枚
探索概要&説明書    各1部



新たに判明した探索チームのメンバーとして、2つのキャラクターが追加されています。その能力特性は館の探索に違う展開をもたらしてくれることでしょう。



探索の舞台となる古い館。その忌まわしき深部がさらに明らかになります。新たな効果を秘めた7種の部屋カードが追加されています。

※本製品で追加されたキャラクターや部屋カードは、本製品収録のゲームだけでなく基本セットのゲームにも使用できます。(一部の部屋カードを除く)

ゲームデザイン:ウニゲームス
イラスト:麻谷知世/Nottsuo/kawakami
製品デザイン:ダットニーデザイン

 

ゲムマ2022春 先行販売!〔ブースA17〕

2022年4月23-24日開催のゲームマーケット2022春で限定数を先行販売いたします。イベントご来場の際はぜひ弊社ブースへお立ち寄りください!

先行販売の詳しい内容についてはこちらをチェック!

やのまん通販で予約受付中!

〈やのまん〉『マッドネスアワー・アナザー 異界の門』販売ページ

狂気と疑心の探索ゲーム『マッドネスアワー』発売中!

〈やのまん〉『マッドネスアワー』販売ページ

 

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理,

YouTube