ゲームNOWA

死神プリスクール

¥2,000

あのね、死神の国ではね…4と2の数が縁起がいいんだって。

ゲーム概要

  • あなたは死神学校の新人教師。死神学校の生徒は1年生から9年生まで。授業のためには、「同専攻」か「同学年」の生徒が必要です。
  • 生徒はわがままなので、死神の国では縁起がいい「4」と「2」 にあやかり、生徒からの信頼を得ましょう。
  • ときにはあなたから授業をボイコットすれば、さらに信頼を得られるかも…。新感覚のトリックテイキングゲーム!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインかぶきけんいち イラスト・DTP別府さい

ゲーム詳細

死神学校を舞台にしたトリックテイキングゲームです。
プレイヤーは新人教師となり、授業を行うために必要な生徒を集めることを目指します。

ベースはオーソドックスなマストフォロー(親が出したカードと同じ色が手札にあれば、必ず出さなければならない)ですが、このゲームでは親が出したカードと同じ数字でもフォローすることができます。

上記に該当するカードが1枚もない場合に限り、好きなカードを出せます。ただしそのトリックに必ず負けます

更にこのゲームにはセットコレクションの要素があり、同じ数字のカードを2枚または4枚集めると得点になりますが、1枚または3枚では得点になりません。(※例外あり
また、1トリックも取らない(専門用語ではミゼール、ゼロトリックと呼びます)=教師側が授業をボイコットできると高得点が得られます。
ゲームは決して複雑ではなく、手札コントロールがめちゃくちゃ楽しいので、トリテはちょっと…という方にも安心して遊んで頂けると思います。

死神の生徒たち(1年生から9年生)がとてもキュートで美しいアートワークは、代表作『エルタイルズ』(Asobition版)『ダイヤは誰の手に』『535カードゲーム』を手掛けて下さった、別府さいさんが多忙の中、快く引き受けて下さいました。


■内容物
・死神カード36枚(1~9×赤・青・黄・緑の4種類)(カードサイズ:63mm×88mm)
・サマリーカード4枚(カードサイズ:55mm×91mm)
・説明書1部(B5両面)
 

■マニュアル
https://drive.google.com/file/d/1LE3n8zZ8PDZNej_lzpVnBC5nP1LbVbQ4/view?usp=sharing


■取り置き予約
おかげ様で今年でサークル設立10周年を無事に迎えることができました。
また、2019年のゲムマ秋以来となる、『ランバス』『死神プリスクール』新作2作リリース。
更に感謝企画として、新作以外の過去作を全て「1500円」にて提供させて頂いていますので、
是非この機会にご利用下さい。


上記中央の新作セットというお得なセットもあります。
尚、死神プリスクール及び新作セットの取り置き予約は、4/5(火)20時から行う予定です。
皆様のご予約をお待ちしております。

 

※取り置き予約は4/21(木)19時で終了致します。

予約フォーム
http://https://forms.gle/7VLVjRMq3vH3S33i8

 

■ブースMAP

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,

Twitter

YouTube