JUGAME STUDIO ジュゲムスタジオ

Coffee Shop Pocket(コーヒーショップ ポケット)

¥1,800

人気コーヒーショップのバリスタとなって、一流バリスタを目指しましょう。

ゲーム概要

  • 時間内にすべてのオーダーに応えましょう
  • パズルライクなゲーム展開
  • ソロプレイ・2人協力プレイルール収録
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格1,800円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインHiroshi Kawamura イラスト・DTPHiroshi Kawamura

ゲーム詳細

ストーリー

人気コーヒーショップのバリスタとなって、さまざまなオーダーに応えましょう。

人気の秘密は完璧なレシピにあります。
忙しいからといってレシピのアレンジは許されないのです。

営業時間内に要領よく、しかも正確なレシピで提供できるかが、バリスタとしての腕の見せ所になります。

ときには仲間と協力したり、クッキーを食べて一休みしたり。

コーヒーに関するテクニックや知識はもちろん、
お客様へ最高のくつろぎ空間を提供できてこそ一流のバリスタといえるのです。

 

レシピを集めてオーダーを完成。スキルと名声を高めます。

営業時間内(3ラウンド以内)に、すべてのオーダーを完成させることを目指します。

各オーダーを完成させるためには、カードに書かれたレシピを正しく集める必要があります。

材料には限りがあるので、オーダーを作る順番をよく考えながら仕上げることがポイントです。

オーダーを完成させるとスキルや名声を高めることができます。

スキルを磨けば、材料を無駄なく使えたり、手に入りにくい材料を融通してもらえたりと、ゲームを有利に進めることができます。

一方、名声を上げればバリスタとしての評価を上げることができます。

残り時間を気にしつつ、材料とスキルを上手に組み合わせて、パズルライクなゲーム展開を楽しみましょう!

 

 

2人で協力オペレーション(2人協力プレイルール)

自分一人で作ったり、協力して作ったり。
2人で協力して、時間内にすべてのオーダーに応えます。

「あれ? エスプレッソは入れた?」「ミルクが足りない!?」など、お客様の前で不安な発言は厳禁です。

オペレーションに支障が出ない範囲で、上手にコミュニケーションをとりながらオーダー提供を行いましょう。

仲の良い友人や家族・恋人と遊べば、ソロプレイとは違ったプレイ感を楽しむことができます。

 

持ち運びに便利なトラベル缶

カードがピッタリ収まる専用トラベル缶を作ってみました! どこにでも持っていけるので隙間時間でゲームを楽しめちゃいます。
会場限定 1,000円 で販売予定です。ぜひご一緒にどうぞ!

 


JUGAME STUDIO ポケットシリーズ

ジュゲムスタジオのポケットシリーズは
・ポケットサイズで、魅力的なテーマとルック
・1~2人プレイを中心に、シンプルでもしっかりとしたゲーム感
を目標にしたシリーズです。

1人で自由に。2人でじっくり対戦。
友人や家族・カップルと一緒に相談しながらソロルールを遊ぶのもオススメです。


コンポーネント

Coffee Shop Pocket(コーヒーショップ ポケット)

オーダーカード 12枚(59mm*86mm)
材料カード3種類 16枚(59mm*86mm)
サマリー 1枚(59mm*86mm)
オンライン・ルールブック(QRコード)のご案内

ルールブック(PDF)はこちらから

注意:ルールブックについて
本ゲームのルールブックは、PDFのデータ形式でオンラインからダウンロードしていただきます。
ルールブックの確認にはスマートフォンやPCなどが必要となりますので予めご了承ください。


オフィシャルサイト https://www.jugame.info
 

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, セットコレクション,