すごろくや

スマートトランプ

¥440

ゲームに最適な新定番トランプ

ゲーム概要

プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢6歳〜 価格440円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインすごろくや イラスト・DTPありさわよしひろ

ゲーム詳細

スマートトランプ:サムネイル

スマートトランプ:箱

制作: すごろくや イラスト・デザイン: ありさわよしひろ

『スマートトランプ』は、子供から大人まで、誰でも楽しく快適にゲームを遊べるように、ゲーム用の新定番として「すごろくや」がいちからデザインを見直した、高品質な紙製トランプです。

展示用写真

誰でもいつでも使いやすいデザイン

手の大きさにかかわらず誰でも扱いやすく、持ち運びにも便利な小ぶりのサイズです。

小ぶりなサイズ

複数枚のカードを扇状にずらして持ったとき、利き手がどちらであっても全てのカードの数字とマークがすぐ確認できるようにカードの四隅に数字とマークを配置しました。カードの中央に大きな数字があるのもポイントで、特に場にカードが並ぶようなゲームではカード構成がとても把握しやすくなります。

四隅の数字で識別しやすい

また、十分な厚さの上質な紙素材を採用しており、表面にはカード同士がくっつかず滑り良く扱えるように細かな凹凸(エンボス)加工が施されています。

書き下ろしイラスト

イラストレーターのありさわよしひろさんに、このトランプのために書き下ろしていただいた素敵なイラストもポイントです。K、Q、Jそれぞれに描かれたキング、クイーン、ジャックはそのマークによって少しずつ装いや手に持っているもの、表情に変化が付けられていたり、2枚あるジョーカーにもそれぞれ別の道化が描かれていたり、細かな部分にまでこだわりがつまっています。

こだわりのイラスト

揃えるとさらに便利なスマートチップ

別売の少数のチップで得点管理ができる新発想のすごろくやオリジナルの『スマートチップ』もおすすめです。

スマートチップ

スマートチップのページ

このスマートトランプとスマートチップがセットになった『スマートトランプ&チップセット』もあります。誰でも扱いやすいトランプと画期的な得点カウント用のチップのセットは色々なトランプゲームを遊ぶのに最適です。

スマートトランプ&チップセット

スマートトランプ&チップセットのページ

 

そのほか、すごろくやの出展内容は下記をご確認ください

⇒ 4/23&24 (土・日) すごろくや 出展内容

ゲームマーケット会場では、少しお買い得な会場特別価格で販売します。

 

ゲーム体験

グッズ, その他,