P.F.Mountain

魍魎蒐集

¥2,000

トリックテイキング(メイフォロー)

ゲーム概要

  • セットコレクション or マジョリティ or ミゼール(0獲得)で得点を得ます。どの戦術にするかはあなた次第!
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインやまだ イラスト・DTPさにあ

ゲーム詳細

【簡易なルール説明】

本ゲームには対戦型のルールと協力型のルールがあります。

<対戦型>
使用するカードは5色、枚数は8~10枚です。(色によって枚数は変わります。)プラス、特殊カードが1種類あります。
①スタートプレイヤーからカードを1枚ずつ出します。出すカードの制約はありません。(メイフォロー)
②全員がカードを出したら、1番高い数字を出した人は場にある1,2番目に数字の高いカードを獲得し、手元に置きます。
③1番低い数字を出した人は場にある残り2枚のカードを獲得します。
④1ラウンドでは10回カードを出し、カードの獲得をします。ラウンド終了時、手元にあるカードで得点を得ます。

~得点について~
・全種類の動物がいれば得点です。(セットコレクション)
・他プレイヤーと動物ごとの獲得数を比較し、得失点します。(マジョリティ) ※1番多く取れば良いとは言っていない。
・1枚も動物を獲得しなかったら大量得点です。(ミゼール)

 

<協力型>

基本的には対戦型と同じルールで、以下のクリア条件が設定されます。

・4人全員が5 種類 (虎・狐・猿・狸・蛇)のカード を 2 枚ずつ獲得できれば成功

ルールの詳細はこちらから(説明書のPDFが開きます)


【予約について】
ご予約はTwitter(@yamadada0106)のDM・リプライからお願いします。
(少数販売のため、在庫管理しやすい方式としております。)
当日15時までに受け取りに来られなかった場合は自動キャンセルといたします。

ゲーム体験

セットコレクション, エリアマジョリティ, その他,