モーモーゲームズ@2022春ガギグ牧場

アメノキリフダ

¥2,500

四季のオメグミを賭けて戦う 陣取り×トリックテイキング

ゲーム概要

  • 舞台は四季を司る女神様が住まう小さな島国。
  • あなたは土地の代表者として、より多くの四季のオメグミを獲得することを目指します。
  • カードとボード、二つの要素を駆使して効率よくオメグミを集めましょう。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインせんちゃ イラスト・DTPwarmtail ・ せんちゃ

ゲーム詳細

【モーモーゲームズ】ゲムマ2022春頒布作品

今回はガギグゲームズ(@GGGgames_s)さんと合同で、【ガギグ牧場】として出展します!

 


 

遥か昔、四季を司る女神様が住まう島国が舞台。

あなたは土地の代表者となり、女神様がもたらす四季のオメグミを賭けた儀式「アメノキリフダ」に挑みます。

 

 

「アメノキリフダ」はリードによってカードの強さが変化する、マストフォローのトリックテイキングです。

 

  春から夏へ、そして凍てつく冬が終わるとまた春がやってくる。

 

四季の巡りと共にカードの強さも変化していきます。

 "過ぎ去りゆく季節よりも、次に来る季節が強い" 

これが、「アメノキリフダ」におけるトリックのルールです。

また、トリックに勝利する度にボード上に碁石を置いていく陣取り要素と、各ラウンド開始時に取得する"オメグミカード"の目標を達成すると得点になるビット要素も特徴の一つです。

 

<ジャンル>

トリックテイキング

<内容物>

・季節カード32枚

・オメグミカード16枚

・オメグミボード1枚

・勝利石28個

・ルール説明書1冊

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter