ドサンコゲームス

チャーミングネーミング

¥1,200

パズル、ときどきネーミングセンス

ゲーム概要

  • 2文字のひらがなが2パターン書かれたカードを回転させたり、重ねたり、並べたりしてチャーミングなネーミングを作りましょう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格1,200円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインT.Ibi イラスト・DTPT.Ibi

ゲーム詳細

 

■名前の作り方■

カードには2文字のひらがなが2通り書いてあります。

回転させることで使うひらがなを選ぶことができます。

使わないカードで文字を隠して、1文字として使うこともできます。

カードをたくさん並べてチャーミングなネーミングを作りましょう!

 

■勝敗■

作った名前に投票したり漢字に変換したりして競います。

一番チャーミングなネーミングを作った人がとくてんチップを獲得できます。

5ラウンド行った時点でとくてんチップを一番多く持っていた人が優勝です!

 

■セット内容■

ひらがなカード 30枚

とくしゅカード 6枚

とくてんチップ 10枚

ルール説明書 1枚

 

■ルール説明■

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道の片田舎から出てきたボドゲ好き4人が立ち上げたサークル、ドサンコゲームスと申します!

2022年からは出展者として参加しており、毎回多くの方々と直接お会いできて、とても嬉し楽しいです!!

お取り置きフォームやBASEのオンラインストアもオープンしています。

またTwitterやYouTubeチャンネル、公式HPも開設したのでぜひご覧ください♪
 

■ 予約・購入

Googleフォーム(お取り置きフォームはこちら)
BASE(オンライン販売はこちら)

 

■ SNSリンク

Twitter
YouTube

 

■ 公式HP

ドサンコゲームスの部屋

 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,