tete-a-tete<テータテート>

ビールと泡

¥3,500

ビールを飲んでハッピーになろう♪ コンポーネントが楽しいわいわいブラフゲーム!

ゲーム概要

  • 木製トークンをめくって、黄色ならビール、白なら泡!
  • トークンをビールに見立てて、自分のビアジョッキに注いで飲もう
  • たくさんビールが飲めると、たくさんハッピーになれます! 一番ハッピーになった人が勝ち!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜20分
対象年齢6歳〜 価格3,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインぐる、夕凪ショウ イラスト・DTP夕凪ショウ

ゲーム詳細

~おはなし~

プレイヤーは冒険者の一団です。今日のクエストを終えて、大衆食堂「樽屋」にやってきました。

しかし悲しいかな、金欠のあなたたちには、ビール1杯を注文するだけの手持ちもありません。

でも大丈夫。このお店には、1コイン毎にビールを注げるビアディスペンサーがあるのです。

冒険者たちは、手持ちのコインを出し合って、各々のジョッキにビールを注いでいくことにしました。

ただ、このディスペンサーは壊れかけていて、泡が出るだけで止まってしまうこともあるみたい…!?

皆でわいわいビールを飲んで、ハッピーになりましょう!

~どんなゲーム?~

プレイヤーは大衆食堂「樽屋」へビールを飲みにやってきた冒険者の一団です。 各プレイヤーはコインをふせ、コインの裏側をいくつ当てることができるか、任意の数を宣言します。最も大きい数を宣言した人が、実際にコインをめくって確認する権利、もとい、ビールを注ぐ権利を得ます! コインの裏側が黄色ならビール、白なら泡。泡が出ずに最後までビールを注げれば大成功。己の度胸でチャンスをつかみ、ぐいっとビールを飲み干しましょう! 有名ブラフゲーム「髑髏と薔薇」に似た構造を持ちながら、キャラクターの特殊能力も駆使してスピーディーな駆け引きを楽しむゲームです。 モチーフを活かしたコンポーネントが楽しく、また、慣れると1ゲームはかなり短くなります。

~内容物~

・化粧箱 : 11*11*17cm ・ビアジョッキ 5個  ・トークン 25枚 ・コースター 5枚 ・カード(スタンダードサイズ) 10枚 ・シール ・説明書

~詳細はWebサイトでご覧になれます♪~

https://beer.tete-a-tete.ink/

~予約通販もあります♪~

https://tete-a-tete.booth.pm/items/3800555

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, はったり/ブラフ,