番次郎書店

かみとさいころ 3

¥500

ボードゲーマーの日常+神さま

ゲーム概要

  • Twitter連載上の4コマまとめ漫画
  • ボードゲーム初心者でも楽しめるハートフルギャグ漫画
  • ここだけの豪華書き下ろし漫画も多数収録
プレイ人数 1人 プレイ時間15〜30分
対象年齢6歳〜 価格500円
発売時期2022大阪 予約 不可
ゲームデザイン番次郎 イラスト・DTP番次郎

ゲーム詳細

皆さま、年の初め、いかがお過ごしでしょうか。

番次郎書店、店主、バンちゃんと申します。

 

来るゲームマーケット大阪2022、番次郎書店では、Twitter@bg_quizで絶賛連載中の4コマ漫画「かみとさいころ」の3巻目を販売致します。

その名も「かみとさいころ EP3」です。

 

この漫画について

本作品はTwitter@bg_quiz にて連載されております、ボードゲームを題材としたギャグ4コマです。

ある日、ふとしたことがきっかけで出会った「神さま」と、その居候先の女の子「新穂千里」が繰り広げる、ハートフルな4コマ漫画です。

 

<登場人物>

新穂千里(にいほ ちり)

ボードゲームが大好きな女の子。ひょんなことから神さまを家に迎え生活することに。

ボードゲームで遊ぶ他に、実際にオリジナルゲームを作ったり、イベントに出展したり、と、アクティブに活動しています。

 

神さま

猫の姿に擬態した全知全能の神さま。どうやら怒らせると怖い仲間を呼ぶようです。

千里との出会いでボードゲームに触れ、面白みを知ることになります。

ボードゲームは初心者。だからこそ「ハッ」と気付かされる言葉もつぶやきます。

 

 

ゲームマーケット秋にて頒布しました漫画の、3巻目を現在製作中です。

 

(表紙は変わる可能性があります)

 

Twitterで連載しました作品のほか、おまけ漫画、おまけページも大量に書き下ろしました。

(中身をちょっとだけ公開します)

 

 

4コマだから、

どこからでも読める、楽しめる

ギャグだから、笑える、力を抜いて楽しめる、

そして、

目にされた方が笑顔になる、

そんなデザインとなるよう努めました。

A5版、46ページに、楽しさをたくさん詰め込んだ、そんなおもちゃ箱のような漫画です。

 

ゲームマーケット特別価格、500円で販売します。

(採算度外視です)

 

ゲームマーケット大阪、そして1月29日開催の「千葉ボドゲーン万博」にて、小部数の販売を予定しております。

 

 

<既刊について>

 

本作品1、2巻は、関西近隣のボードゲームのお店で開催されます

「Board Game Selection2022」

でも閲覧ができます。

ぜひ中身を手に取ってお楽しみください。

(こちらも当日、各500円で小部数頒布いたします)

 

ゲームマーケットが無事に開催され、各イベントで、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

 

ゲーム体験

書籍,