オインクゲームズ

ナインタイル ポケモンドコダ

¥2,750

「ナインタイル」にポケモンのデザインが登場!

ゲーム概要

  • それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。
  • タイルの裏表にはピカチュウ・イーブイ・ヒノアラシ・ポッチャマ・ミジュマル・モクローのいずれかが描いてあります。
  • 「ナインタイル」の面白さはそのままに、絵柄に合わせてお題カードが大きくなるなど、遊びやすくなる工夫が加えられています。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜15分
対象年齢6歳〜 価格2,750円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインJean-Claude Pellin イラスト・DTP佐々木隼

ゲーム詳細

「ナインタイル ポケモンドコダ!」は、だれでもすぐに楽しめるスピード・パズル・ボードゲーム。カードの絵のとおりにポケモンのタイルをならべるだけなのに、ウラにオモテに、なかなかめあての絵が見つからない。さあ、だれよりも早く、タイルを揃えられるのはだれだ。友だちや家ぞくでの楽しみにも知育にも、とてもオススメのゲームです。

(※この商品は日本国内にのみ販売可能です。海外に輸出することは認められておりません。)


「ポケモン」が「ナインタイル」に!

大人気ボードゲーム「ナインタイル」が、「ポケモン」のデザインで登場!ピカチュウ・イーブイ・ヒノアラシ・ポッチャマ・ミジュマル・モクローが描かれたタイルを、動かしたりひっくり返したりして、お題のとおりに並べよう。タイルには裏表でちがうポケモンがかくれているので、よく探さないと見つかりません。 「ナインタイル」の面白さはそのままに、絵柄に合わせてお題カードが大きくなるなど、遊びやすくなる工夫が加えられています。「ピカチュウどこだ?」「イーブイ見つけた!」・・・子どもから大人まで、みんなに愛されるポケモンの絵柄で、友だちや家ぞくとワイワイ盛り上がれる作品です。

「ナインタイル」の基本ルールは、それぞれの手元にある、9枚のタイルを自由に動かしたりひっくり返したりして、誰よりも早くお題どおりに並べるだけ。タイルの裏表には6種類のポケモンのいずれかが描いてあります。

ルールは簡単ですが、タイルの裏表の組み合わせをよく考えないとうまく揃いません。すばやく並べるためには、判断の早さと記憶力が大事です。

もうあと1枚だけで揃うのに、残ったタイルが思いどおりにならずにまたひっくり返して探し直しになったり。どこだ~!と思わず叫びたくなってしまいます。

すぐに理解できるおもしろさで、普段ボードゲームをまったく遊ばない人はもちろん、子供から大人まですぐに盛り上がれる、間口の広いパーティゲームになっています。

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,