オインクゲームズ

タイガー&ドラゴン

¥3,850

繰り出せ連撃 打ち込め奥義

ゲーム概要

  • アークライトゲームズ×オインクゲームズが力を合わせて制作。ゲムマ会場限定カード配布予定!
  • 36枚の数字牌と、2種類の奥義牌。手元の技を使い、同じ数字の攻撃を受ける?それとも攻めに使う?
  • 『ごいた』の流れを汲みつつ、誰にでも遊びやすいよう現代風にデザインされた「1000回遊べる」牌ゲーム!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢8歳〜 価格3,850円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン橋本淳志 イラスト・DTP佐々木隼、小松崎里恵

ゲーム詳細

アークライトゲームズ×オインクゲームズが力を合わせて作った、「1000回遊べる」牌ゲーム! 武道を極めし者たちの、究極のカンフー対決が幕を開ける。攻めと受けの応酬の中、連撃が決まった時の快感はやみつきに!たった2枚しかない奥義牌をどのタイミングで使うかも悩みどころだ。 36枚の数字牌と、2種類の奥義牌。手元の技を使い、同じ数字の攻撃を受ける?それとも攻めに使う?美しいプラスチック牌を、パチリと鳴らして出すのも気分がアガる!

『タイガー&ドラゴン』は、人気の伝統ゲーム『ごいた』の流れを汲んだ牌ゲームです。 手牌を出していき、いち早く「上がり」を目指します。相手の「攻め」牌に対して、同じ牌を出すことで「受け」ることができ、受けた人が「攻め」に転じます。そうして自分の手牌をいち早く出し切ると「上がり」となり、上がり牌(最後に出した牌)に応じて得点チップをもらいます。ゲームを繰り返し、得点チップを10枚集めた人が総合優勝です!

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube

https://youtu.be/gWpSt334HL8