オインクゲームズ

スカウト(海外版)

¥2,000

スカウト・フォー・ザ・ショー!

ゲーム概要

  • ワンモアゲーム!さんの「SCOUT!」の海外版を、ゲームマーケット会場限定で販売。
  • テーマとアートワークを一新するとともに、2-5人プレイ可能になり、得点チップが追加。
  • 手札を並び替えられない中、カードをプレイしたり場札をスカウトし、手札を強化していくカードゲーム。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢9歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザイン梶野桂 イラスト・DTP佐々木隼、小松崎里恵

ゲーム詳細

いきなりサーカスの団長に任命されてしまったあなた。今いるメンバーで、ライバルに勝てるようなショーをなんとか組んでいかなければなりません。チームは適材適所。あなたのサーカスに足りない役割は、ほかのサーカス団からどんどんスカウトしてきましょう!一人加わるだけですばらしい連鎖反応が起き、誰も太刀打ちできないショーを組むこともできるかもしれません。いまいるメンバーで戦うか、今はじっと待ってメンバーを集めるか... 決断がうまくハマったときが最高に気持ちいい、スピード感あふれるカードゲームです。


『SCOUT!』は、梶野桂氏による傑作ボードゲーム。発売時のゲームマーケットでは売り切れとなり、大手ボードゲームレビューサイトBoard Game Geekでは7.3の高評価がついている人気作です(2021/9現在)。カードを出すか引き抜くか?手札を並び替えることができないという制約の中で、カードをプレイしたり場札をスカウトすることで、手札の数字をつないで強化していきます。 本作『SCOUT』は日本国外版として、テーマとアートワークを一新するとともに、2-5人プレイ可能になり、得点チップが追加されるなどの変更が施されています。

いきなりサーカスの団長に任命されてしまったあなた。今いるメンバーで、ライバルに勝てるようなショーをなんとか組んでいかなければなりません。 数字が同じか連続しているカードを、手札の中に並べて揃え、ライバルより豪華な組み合わせにし、ショーを披露しましょう。ただし、手札を並べ替えることはできません!

チームは適材適所。あなたのサーカスに足りない役割は、ほかのサーカス団からどんどんスカウトしてきましょう! 自分の手番には、手札からより強い組み合わせを出す「ショー」をすることも、場に出ている札からカードを「スカウト」して手札に加えることもできます。メンバーには2つの能力(数字)があり、どの役割で自分のサーカス団に加えるかは、あなた次第。

一人加わるだけですばらしい連鎖反応が起き、誰も太刀打ちできないショーを組むこともできるかもしれません。いまいるメンバーで戦うか、今はじっと待ってメンバーを集めるか... 決断がうまくハマったときが最高に気持ちいい、スピード感あふれるカードゲームです。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube

https://youtu.be/BjArzfadbsY