ゲームストア・バネスト

2021秋:バネストB17:カブトスモウ(一部未着)

¥5,500

「カブトスモウ」は、自分の甲虫を押し出されないように、ディスクを差し込mu、甲虫の世界の相撲をテーマにしたアクションゲームです。

ゲーム概要

  • 日本では暑くなるとカブトムシが成虫となり、その運動能力を競い合う季節として知られています。それが「カブトスモウ」です。
  • あなたはカブトムシの一体となり、能力を駆使して土俵での覇権と伝説の力士としての地位をかけ、押し合って競争します。
  • メダル落としの要領で、必殺技トークンも駆使して、自分が落ちないように相手を落とすように土俵の上で巧みにせめぎ合います。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜15分
対象年齢8歳〜 価格5,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインTony Miller イラスト・DTPKwanchai Moriya

ゲーム詳細

「カブトスモウ」は、自分の甲虫を押し出されないように、ディスクを差し込んでいく、甲虫の世界の相撲をテーマにしたアクションゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008634/ct151/page1/order/

  

日本では、暑くなるとカブトムシが成虫となり、その運動能力を競い合う季節と言われています。

それらカブトムシが角を突き合わせて力を誇示し、相撲の技で昆虫を感動させたりする姿が見られます。これが自然の驚異として名高い「世界昆虫相撲選手権」の起源として広く知られています。

このゲームでは、あなたはカブトムシの一体として、土俵での覇権と伝説の力士としての地位をかけて争います。

このゲームはコインを戦略的に落とすアーケードのメダルゲームに似ています。
戦略的にコマを滑らせ、相手を土俵の外に押し出すという体験を試すことができます。

手先の器用さと戦略性、そして運の良さが融合したエキサイティングなアクションゲームです。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,