ゲームストア・バネスト

2021秋:バネストB17:チョコ・チャレンジ

¥2,200

「チョコ・チャレンジ」は、デザートコンテストにて、適切なタイミングでリスクを図りながら、ケーキを完成させていくゲームです。

ゲーム概要

  • 狙った食材に対してバーストしないように、自分の食材のデッキを構成して、ケーキを完成させます。
  • バラエティー豊かな食材を集める、ライトなデッキ構築の中にバーストの要素があります。
  • 他プレイヤーの成果より、勝手にカードが山札から放り込まれ、それも加味してゲームを進めます。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜20分
対象年齢8歳〜 価格2,200円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインFederico Latini イラスト・DTPAndrea Guerrieri

ゲーム詳細

「チョコ・チャレンジ」は、デザートコンテストにて、適切なタイミングでリスクを図りながら、ケーキを完成させていくゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008612/ct151/page1/order/

   

毎年、世界各地から腕利きのマスター・ショコラティエが集まり、誰が「ダーク・チョコ・クラウン」をかぶることができるかを競い合います。

勝利するためには、リスクと戦略、そして運が必要となります。
最も熟練したマスター・ショコラティエたちが、憧れの「ダーク・チョコ・クラウン」を目指して競い合います。

勝利するためには、戦略と運、そしてリスクを取るタイミングが必要です。

・自分のデッキからカードを引きます。バーストして失敗しないように気をつけます。
・そのカードを使って場から絶妙な材料を購入し、自分のデッキに加えていくデッキ構築の要素もあります。
・リスクをかわしてバーストせずに手番を終わらせたら、貴重なデザートを作成して、ボーナスポイントを獲得できます。

手番ごとに、市場から材料カードを自分の山札に加えていきます。
また他プレイヤーの状況から、自分のデッキにカードが無作為に来ることもあります。
これらのカードにより、山札は強化されていき、より価値のあるデザートを作ることができます。

これらのデザートがゲーム終了時の勝利点となります。

ゲーム体験

スタンダード, デッキビルディング,