四等星

SUPPLY LINE EXPANSION

¥600

SUPPLY LINEの戦略性と複雑さを50%UP!わかりやすさを100%カット!

ゲーム概要

  • SUPPLY LINEの交換用前線カード11枚(非常にエキサイティング)が入っています
  • これをSUPPLY LINEに適用することで、カードは32枚のままであなたたちはさらなる苦しみを得ます
  • さらに、基本セットと拡張セットの物理的説明書付き!これで現実世界でもルールが読めます!
プレイ人数 2人 プレイ時間45〜90分
対象年齢12歳〜 価格600円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインmor! イラスト・DTPmor!

ゲーム詳細

 本作は、SUPPLY LINEの拡張キットとなります。 (SUPPLY LINEはこちら  https://gamemarket.jp/game/178448)

 カード32枚に限界まで戦略性を詰め込んだつもりだったSUPPLY LINEですが、私はあることを見落としていました。はい、おっしゃる通り、11枚の前線カードです。このカードは下半分が戦闘機のイラストで埋められておりました。この部分は情報量がほぼ0であり、無地の空白であってもゲームに影響がありません。すなわち、ゲームにさらなる可能性を与えるための何かを詰め込むことができるスペースがあったのです。ここを新たなルールとデータで埋め尽くすことで、SUPPLY LINEはついに完成しました。

 限界まで複雑と謳っておきながら、広大な情報的余白があったために、IQ1億の皆様からは「反射神経がいらない分ドブルより簡単」「幼稚園に寄贈した」「スタートプレイヤーを決めるときにジャンケンの代わりにやっている」などの不満の声が上がっているものと推測されます。この拡張キットはそんな方のためにご用意しました。ぜひお試しください!

以下はWeb説明書になります。

https://drive.google.com/file/d/1WWaZd6rW629MyYeNwHUMVQ7Givl5CcEF/view?usp=sharing

ゲーム体験

エキスパート, 1~2人用,