F-Pag

きせつのおくりもの

¥1,000

森の動物たちが季節の神様にプレゼントを用意しているみたい

ゲーム概要

  • 親子で遊べる簡単バッティングゲーム
  • こどもでも親しみやすい可愛いイラスト
  • 自由に遊び方を変えて遊べる
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間10〜分
対象年齢4歳〜 価格1,000円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインF-Pag イラスト・DTP御奈良井ハシル

ゲーム詳細

未就学児でも参加できるバッティングゲーム入門。遊び方は大人がフォローしてあげてね。

ルールは自由にアレンジしてOK!もしよかったらアレンジしたルールをSNSにアップしてね!

ハッシュタグ #きせつのおくりもの

ゲーム紹介
未就学のお子様も一緒に参加できるかわいいイラストが特徴のバッティングゲーム。
春夏秋冬、4つの季節(合計4ラウンド)に、他のプレイヤーと一緒にならないように季節の神様にプレゼントしよう!
ルールが簡単なので、家族みんなで遊ぶことができます!
短い時間でサクッと遊ぶことができます。

ルールをアレンジしても遊べます。
動物のかぶりものをして遊んでもいいかもしれません。
協力プレイにしてもいいかもしれません。
2年(合計8ラウンド)遊んでもいいかもしれません。
自由にルールを変えて遊んでみてくださいね。

実際に制作者の息子(2才と5才)と親夫婦、おじいちゃんおばあちゃんの3世代で一緒に遊べました。
(4才未満でも参加はできますが、遊び方に関しては、大人がフォローしてあげてくださいね。)
公式でルールのアレンジを許可していますので、もしよかったらアレンジしたルールをSNSにアップしてくださいね。

ルール紹介
1:きせつのおくりものを始めよう!
プレゼントの中身は全部で4種類。右上の丸の中の色が同じ4枚のカードを配ります。

2:プレゼントを準備しよう!
他のプレイヤーがどんなプレゼントを用意したかは内緒。自分の目の前にカードを裏向きに置いて、全プレイヤー同時に表向きにします。

3:神様にプレゼントをしよう!
誰ともプレゼントが被らなかったら神様にプレゼントできます。(プレゼントした果物は中央に集めます。)被ってしまったプレゼントはもう使えません。

4:どうしたら終わるの?
4回繰り返してプレゼントできた数が多い人が勝ちです。

現在、ホームページは七つの海様に協力させていただくかたちで運営中。
紹介記事を書いていただきました!ありがとうございます!

https://sevenseas.blue/archives/6152

ゲーム体験

キッズ, バッティング,

YouTube