レオGAMES

UMA探検隊

¥1,000

未確認生物UMAを捕まえよう!戦略的変則神経衰弱!

ゲーム概要

  • ルールはカードをめくってそろえるだけ!簡単ルールの変則神経衰弱!
  • かわいいUMAイラストやド派手な効果で気軽に盛り上がれる!
  • ボドゲ初心者にもおすすめな鉄板パーティーゲーム。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間5〜15分
対象年齢5歳〜 価格1,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインにゃんこのおもちゃばこ イラスト・DTP福良ベッケ

ゲーム詳細

未確認生物UMAを捕まえよう!戦略的変則神経衰弱!

 

☆ゲームの概要


UMA探検隊は未確認生物(UMA)をより多く見つけ出し、捕まえることが目的の変則神経衰弱です!

 

ルールはトランプの神経衰弱の発展形!

ボードゲームをやったことが無い人や、お子様でもすぐに遊べるようになっています。

 

手番では裏向きに配置されたカードの中から2枚めくり、同じUMAカードをめくることができれば、捕獲して得点を獲得することができます。

 

さらに、UMAには捕獲したときに、相手の妨害をしたり、自分を守ることができる「捕獲効果」を持っているものがいます。

 

ド派手な捕獲効果を使ってライバルと差を付けましょう!

 

ゲームの準備もカードを広げるだけなので、10秒で終わります!

 

カードの配置はプレイする毎に変わるので、飽きずにプレイすることができます。

 

みんなでUMAを捕まえる探検に出かけよう!!

 

【ルールブック】

https://drive.google.com/file/d/185H9kvfpI0A93m80xs5BYywmpifq43jE/view?usp=sharing

 

ゲームモデルは、某TV番組の○○探険隊!

あの時ワクワクしていた気持ちが蘇ってきます!(^^)/

 

☆かわいい、かっこいいデフォルメUMAたち!


・UMAイラストは全て本作のための書き下ろしです!

・かわいい、かっこいいイラストで思わず集めたくなります!

・全てのカードには全て振り仮名をふっているので、子供でも楽しむことができます。

・UMAカードにはUMAの生態を掲載しています。UMAを捕まえてUMA雑学も学んじゃおう!

 

☆内容物と仕様


・カード 36枚

・説明書 1枚

カードサイズ:スタンダードサイズ(おおよそ63mm×88mm)

ゲーム体験

スタンダード, キッズ,

ニコニコ動画

Twitter

YouTube