tete-a-tete<テータテート>

ポミケ中止

¥2,000

同人誌即売会で新刊を頒布するカードゲーム

ゲーム概要

  • 手札をやりくりしつつ、即売会までに同人誌を完成させて勝利点を得よう
  • 他プレイヤーを合同誌執筆に誘って協力したり、頒布停止で妨害しよう
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜40分
対象年齢8歳〜 価格2,000円
発売時期2021秋 予約
ゲームデザインぐる、夕凪ショウ イラスト・DTP夕凪ショウ、六珈

ゲーム詳細

★ Webサイトできました! ➡ 「ポミケ中止」Webサイト

プレイヤーは忙しい日々の中でリソースをやりくりし、それぞれの同人誌を執筆します。
執筆は孤独な作業ですが、時には合同誌を企画したり、一緒に取材旅行に行ったり、税務調査を受けたりしながら、本を完成させて即売会で一堂に会するのです!

即売会では自スペースに新刊を並べ、「新刊下さい!」「ありがとうござます!」のやりとりで互いのカードを交換しましょう。 そうそう、ポミケに参加できない友人のおつかいも忘れずに。

イベント後の打ち上げではカードをドラフトして、他サークルとの交流で次作のネタを仕入れよう!
しかし…いつまでもあると思うな即売会。せっかく書いた新刊も、ポミケが無ければ頒布できない!?「ポミケ中止」のカードを引くのは誰だ!?

同人誌即売会を少しでも知っていれば盛り上がること間違いなし。締め切りに追われるリアルな焦燥感、同人活動での悲喜こもごもを体感して下さい!

ゲーム体験

スタンダード,

ニコニコ動画

YouTube