我ら!おりこうさんANIMALS

DEADMINE

¥2,500

廃坑に眠る金貨を賭けた熱き心理戦

ゲーム概要

  • ブラフ&バッティング要素のあるカード配置型ボードゲーム。
  • プレイヤーは周り番で、金貨の眠る廃坑の番人となり、他のプレイヤーの進行を妨げます。
  • 相手の罠を掻い潜り、多くの金貨を獲得したプレイヤーの勝利です。
プレイ人数 3〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2021秋 予約 不可
ゲームデザインバンサク イラスト・DTPバンサク

ゲーム詳細

トレジャーハンターである貴方は、今では廃坑となり放置されている鉱山に大量の金貨が眠っていると言う噂を聞きつけた。

調査によるとその廃坑には生きている人間に憑依し、侵入者を排除しようとする悪霊が潜んでいるそうな。

現地に向かうとそこには同じように金貨を狙う者が何名かいる。どうやら貴方の進行を阻むのは悪霊だけではなさそうだ・・・

 

DEADMINEはブラフとバッティング要素のあるカード配置型のボードゲームです。

プレイヤーは周り番で「廃坑の悪霊に取り憑かれた番人」となり、他プレイヤーが廃坑から金貨を持ち去るのを妨げます。

また、番人でないプレイヤーは「探索者」となり、廃坑の罠を掻い潜り金貨を持ち去ることを目指します。

   

以下、ゲームのルールは以下の動画を参照下さい。

https://youtu.be/45GL5VOks8E

また、製品に含まれるカードのデザインなどが気になる方は、

Twitterにてゲーム製作の進捗を掲載しているのでぜひフォローください。(Twitter:@bansaku4)

ゲーム体験

ボードゲーム, はったり/ブラフ, バッティング,