パートナーズ

Mr.都市伝説 関暁夫の ザ・ヒューメイリアン

¥2,750

1vs1にアレンジされた対戦型大富豪系ゲーム!相手に”パス”させることでポイントを獲得し、バトルを制せ!!

ゲーム概要

  • 誰もが知っているトランプの大富豪を、一対一の対戦ゲームにアレンジ。シンプルかつ奥の深いルールが魅力!
  • 10枚の手札と場に伏せられた山札を使い、相手を”パス”に追い込め!最終的に獲得したポイントの多いプレーヤーの勝利!
  • ゲーム原案・プロデュースは、TVや書籍で有名なMr.都市伝説 関暁夫が担当!
プレイ人数 2人 プレイ時間30〜60分
対象年齢15歳〜 価格2,750円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインMr.都市伝説 関暁夫/高橋晋平 イラスト・DTPAkira Hamada

ゲーム詳細

「ザ・ヒューメイリアン」は、誰もがよく知っているトランプの「大富豪」をベースにした1vs1の対戦型カードゲームです。

トランプの大富豪と異なり、10枚のハンドに加えて4枚ずつ積まれた5つの山札を使ってゲームを進行します。

ハンドと山札の一番上のカードを使ってゲームを進行。

お互いにカードを出し合い、すべてのハンドと山札を減らしていきます。

ゲームの勝敗はポイント制となっており、自分の山札を使い切った状態で相手にパスをさせるたびに、ポイントを獲得することができます。
(山札が2つ無くなっている状態で相手にパスをさせると、2ポイント獲得できます)

また”エンジェルカット””666”など、さまざまな役があることが、ゲームの盛り上げや逆転の要素となっています。

大富豪に戦略性と奥深さがプラスされており、ゲーム初心者からコアなゲームファンの方まで幅広い層が楽しめる内容になっています。

なおデザインやゲーム用語は、Mr.都市伝説 関暁夫氏の独特の世界観が再現されています。

ゲーム体験

1~2人用,