ゲームストア・バネスト

2021春:バネストB23:フラフープ

¥1,800

ゲーム概要

  • 「フラフープ」は、カードの出し方にて場の数字をコントロールしたり、ダブルの効果を適用させて、手札をなくすゲームです。
  • 高い数字か低い数字かで相手を追い込み、場合によってはダブルにて勝負を決めます。
  • バッド・バニーズの改定新版、ジョーカーは謎の宇宙生命体です。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間25〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインJacque Zeimet イラスト・DTP

ゲーム詳細

「フラフープ」は、カードの出し方にて場の数字をコントロールしたり、ダブルの効果を適用させて、手札をなくすゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008289/ct90/page1/order/

 

世界中の動物たちがフラフープ選手権のために集まっています。
彼らの目標はできるだけ長くフープを維持することです。
これをカードで表現します。目標は自分のカードをすべて取り除くか他のプレイヤーを脱落させることです。

各プレイヤーは、手札5枚と公開された手札の5枚を持ってスタートします。
自分の番になったら、手札か公開されているカードのいずれか1枚出すかを選ぶか、出せない場合は脱落するかを選べます。

最初のプレイヤーは任意のカードを出し、次のプレイヤーに「高い方」「低い方」を要求します。
プレイヤーはこれに従うか、前のプレイヤーと同じカードを出して「ダブル」を宣言するかできます。ダブルをすると手札を1枚引きます。
ダブルになったら、全員がダブルの指示に従うか、または1つ数字が異なるカードを出すか、ジョーカーでダブルを破ることをしなければなりません。
プレイできないプレイヤーは、そのラウンドから脱落します。

残るプレイヤーが1人だけになったとき、またはプレイヤーの1人が自分のカードをすべて出し切ったとき、得点としてそのラウンドでプレイされた枚数と同じ得点をもらいます。

先に77点に達したプレイヤーがゲームに勝利します。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube