ゲームストア・バネスト

2021春:バネストB23:ロック・ザ・ボック

¥2,300

ゲーム概要

  • 「ロック・ザ・ボック」は、ダイスを雄鹿と雌鹿と狼に割り振る、紙ペン系のダイスゲームです。
  • 徐々に減っていくダイスと、雄鹿や雌鹿に割り振る限られた選択肢を体感できます。
  • 苛烈な狼の押し付け合いで、得点と失点の運命が決まります。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間25〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,300円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザインInka Brand, Mrkus Brand イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ロック・ザ・ボック」は、ダイスの割り振りから、雄鹿と自分の雌鹿をうまく集め、狼を相手に割り振る、紙ペン系のダイスゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008321/ct90/page1/order/
 

 


このゲームでは牡鹿はプラスポイントを持ち、雌鹿の数が決め手になります。
ただし他のプレイヤーはお互いに狼をマイナスポイントとして与えることで、雌鹿はマイナスになる可能性があります。さて最後にゲームを制するのは誰でしょうか?

順番になったプレイヤーはダイスを振ります。最初は10個持ちですが、シートに記録する/されるごとに使用できるダイスが減ります。
あなたは手札に自分の色の雄鹿や雌鹿をマークし、それらはプラスのポイントをもたらします。
狼に決めた場合は、相手プレイヤーは自分が出した狼をマークしなければなりません。
雌鹿のポイントを確保できるのは、充分な数の雄鹿をマークしているプレイヤーだけです。
そして各ラウンドでは、プレイヤーが自由に使えるダイスの数が減っていきます。

これを繰り返し、3ラウンドを終えて、最も多くのポイントを獲得したプレイヤーが勝利します。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube