オフィスLophia

PLAG#1 -爆弾解除ゲームー

¥500

マーダーミステリー×ライアーゲーム×ボードゲーム

ゲーム概要

  • PLAG(Personal Liar Actor Game)シーズン1
  • 理不尽に巻き込まれたデスゲーム
  • 爆弾を解除し脱出せよ!
プレイ人数 6人 プレイ時間50〜60分
対象年齢15歳〜 価格500円
発売時期2021大阪 予約 不可
ゲームデザインLoki イラスト・DTPもちゃんこ

ゲーム詳細

【オープニング】

目が覚めると真っ白な部屋、椅子に座っている自分と周りには同じ状況の人間が5人。
部屋の天井中央にあるスピーカーから聞こえる無機質な声。
いわずもがな我々は奇妙なゲームに巻き込まれてしまったのだ。

「ザザ…ようこそ諸君、君たち6人は無作為にここに集められた。
このスピーカーの下にはこの部屋ごと破壊する程度の爆弾を仕掛けてある。
全員が協力し爆弾を見事解除できれば、この部屋から出してあげよう。
スピーカー横のモニターにタイマーを設置する。
爆弾に仕掛けられたボタンは赤、青、黄の3色。
各フェイズごとに全員にそれぞれ爆弾につながったボタンを一つ押してもらう。
ボタンの押し方は投票箱に一人ずつ投票カードを入れるだけだ。
各フェイズの時間は10分。それではスタートだ。」
その言葉と同時にモニターの制限時間が進みだした。

 

※このゲームはGM必須です

 

このゲームはPLAG(Personal Liar Actor Game)です。
システム上1度しかプレイできないため、SNSを含め、プレイされていない方への
ネタバレはお控えください。

マーダーミステリーとは少し違ったライアーゲームのような要素を加えたゲームを
作りました。
マーダーミステリーのようにしっかりとしたキャラクターの設定(年齢や男女等)は
せずに、簡単な過去と特殊な能力をもって生まれたあなた自身だと思い、ゲームを
してほしいと思いました。
もしTwitterなどのSNSにて感想をいただける場合は、よろしければ
ハッシュタグ「#PLAGシリーズ」でお願いいたします。
今回の爆弾解除ゲーム以外にもいくつか製作済みのものもありますので、
もしよければそちらもよろしくお願いします。

ゲーム体験

正体隠匿系, 推理, 3桁ゲーム, マーダーミステリー, はったり/ブラフ, ロールプレイ,