SoLunerG

【新作】スノースマッシュ・クラン / SoLunerG

¥3,500

北欧で雪合戦!クランを率いてスマッシュを決めろ!

ゲーム概要

  • 北欧の雪原を舞台に行う「目隠し対戦ゲーム」!
  • ウィンタースポーツ「スノースマッシュ」の監督となり、チームを率いて優勝を目指しましょう。
  • テレビゲームを遊ぶような感覚で気軽に楽しめる2〜4人用のボードゲームです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2021大阪 予約
ゲームデザイン明地 宙 イラスト・DTP中村 尽

ゲーム詳細


 

「ゲームマーケット大賞2019」を受賞した『FOGSITE』から生まれた目隠し対戦ゲームです。

「スノクラやろう!」と家族や友人を誘って気軽に楽しめる分かりやすくて盛り上がるボードゲームを目指しました。

 

全員がついたてを持ち、5×5のフィールドでお互いの居場所を予想しながら行動する、動ける「潜水艦ゲーム」のようなボードゲームです。

より幅広い層に楽しんでいただけるようルールは極力シンプルにし、世界観に没頭できるようビジュアルに力を入れて体験の質を上げました。
 


 

プレイヤーはウィンタースポーツ「スノースマッシュ」の監督となり、3人のクランメンバーを指揮してライバルチームと競い合います。

「ステップ」と「スマッシュ」のふたつのアクションを駆使して時間と共に狭くなるフィールドを移動し、同じフィールドのどこかに隠れている相手の居場所を予想して雪玉を飛ばします。

雪玉がヒットするとポイント獲得!
「アルム」と呼ばれる個性豊かなスマッシュ・ガジェットを操り、ライバルよりも多くのポイント獲得を目指しましょう!

 

 

2/16〜3/27まで「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングに挑戦中です。

「ゲームマーケット2021大阪」用に予約購入できるコースもご用意しました。

詳しい情報も記載してありますのでぜひチェックしてみて下さい。
 

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 推理, ボードゲーム,

Twitter