ゲームストア・バネスト

バンディダ 2020秋:バネストG03(日曜日)

¥2,000

ゲーム概要

  • 「バンディダ」は、女盗賊バンディダをテーマにした、3つのモードがある協力ゲームで、バンディドの兄弟ゲームです。
  • バンディダさん(女盗賊)が、”またしても”脱獄しようとしています。ゲームの目的のためにプレイヤーは協力します。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間20〜30分
対象年齢6歳〜 価格2,000円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインM.N.Andersen イラスト・DTP

ゲーム詳細

「バンディダ」は、全員が一緒に勝つか負けるかの協力ゲームです。 

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008099/ct90/page1/order/

バンディダさんが、”またしても”脱獄しようとしています。
彼女の脱獄を阻止するか、はたまた彼女の脱出を助けるために、プレイヤーは協力します。

ゲームモードは3つあり、勝利条件はさまざまです。

手番では、既に場に出ているカード1枚以上と(短辺か長辺が)接するように、手札からカードを1枚置きます。
一部のカードには特殊効果があり、そのカードをテーブルに置くと特殊効果が実行されます(特殊効果を参照)。
カードを置いたら、山札からカードを1枚引いて手札を補充します。

各ゲームモードの勝利条件を満たすまで、または山札がなくなるまでゲームを続けます。
カードはトンネルの出口がきちんとはまるように置く必要があります。

このゲームは協力ゲームです。
コミュニケーションを取り、みんなで一緒に最善の戦略を考え出す必要があります。
ただし他プレイヤーにカードを見せたり、説明したりすることは許可されません。

ゲームモード1:バンディダを捕まえろ!
山札がなくなる前にすべての出口を閉じることができ、バンディダの脱出を阻止できれば、全員がゲームに勝ちます。

ゲームモード2:バンディダの脱出を手伝え!
はしごカードを置き、山札がなくなる前に、他のすべての出口を閉じることができれば、全員がゲームに勝ちます。
このモードでは、はしごカードは山札に隠れています。はしごカードを引いたら、そのプレイヤーは次の手番以降にはしごカードを置くことができます。

ゲームモード3:恋人たちの脱出
注意:バンディドに含まれるスーパーカードも使用します。
バンディドのスーパーカードとはしごカードを場に置き、山札がなくなる前に他のすべての出口を閉じると、全員がゲームに勝ちます。
 

 

ゲーム体験

スタンダード, その他,

YouTube