ゲームストア・バネスト

ワイルドカード 2020秋:バネストG03(到着しました)

¥2,500

ゲーム概要

  • 「ワイルドカード」は、競争的に入札して、あなたのコレクションを増やし、多数派の力を獲得するゲームです。
  • キューバードと同じ商品ラインで、カクカクな外観の動物が魅せます。
  • コレクションの価値を高め、カードから動物を収集していき、種族のリーダーを手懐けることで優位を保ちます。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインFerdinand Schnitzler イラスト・DTP

ゲーム詳細

「ワイルドカード」は、競争的に入札して、あなたのコレクションを増やし、多数派の力を獲得するゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000008094/ct90/page1/order/

ゲームは以下の流れで行います。

1. 入札する:
各プレイヤーは手札からカードを1枚選び、裏向きのまま自分の前に「入札カード」として出します。

2、入札の解決:
次のステップを、手札の補充、動物カードの獲得の順に解決します。
・手札補充カード1枚を入札し、その特殊効果を使用する:手札補充カードならば、任意の枚数の生息地カードを選択し捨て札の山に捨て、手札の生息地カードが7枚になるまで山札から生息地カードを引きます。その後、手札補充カードを手札に戻します。
・動物カードの獲得:入札カードの値が最も高いプレイヤーが、一番最初に公開カードの中から動物カードを1枚選んで獲得します。引き分けの場合は判定をします。
入札したカードの値が1より高かった場合、手札から任意の生息地カードを、入札カードの値より1少ない枚数のカードを手札から支払い、表向きに置きます。これを「支払いカード」と呼びます。
その後、公開カードの中から動物カードを1枚選択して受け取り、あなたのコレクションスペースに加えます。獲得したことによってあなたのその種族のカード所持数が最多所持となった場合、あなたはただちに対応する種族のリーダーカードを受け取ります。

動物カードを獲得するために使用した入札カードと支払いカードが、すべてその動物の自然生息地に合致したら、ただちに2点を獲得します。

3. 次のラウンドの準備:
全プレイヤーの入札を解決し終えたら、すべての入札カードと支払いカードを表向きにして捨て札にし、公開カードの中で、誰にも獲得されなかった動物カードがある場合はすべて箱に戻し、新しい動物カードを公開します。

フェーズ3にて、公開カードを完全な枚数補充することができなくなった場合、ゲームは終了します。

・コレクションの中で一番多く集めた種族の動物カードを1枚につき2点獲得。
・コレクションの中で2番目に多く集めた種族の動物カードを1枚につき1点獲得。
・あなたが所有するリーダーカードを1枚につき1点獲得。
・あなたの得点トークンの合計値を加算します。

得点トークンの合計値を加算して、最終得点が最も高かったプレイヤーがゲームの勝者となります。

 ​​​​ 
 

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, バッティング,

YouTube